ハロコン横浜

どうやらグッズ列が2時間近く並ぶというひどい状況だったようで。
こういうのを聞くと売ることだけしか考えてないと思って
しまいますね。
たしかに人員配置とかの問題もあってグッズの種類別にできる
ような状況ではないのはわかりますが、本音をいうとグッズ列を
うまく分けて混雑緩和を図るようなことを考えてほしいですね。
そんな状況らしいんでグッズ並びはついたときの状況しだいで。
ちなみにルートですが、四季彩の河口湖行きに乗って大月まで
乗り鉄で行ってくるつもりなので戻ってきて立川のラーメンスクエアで
ラーメンを食べて溝の口から東急バスの新横浜駅直行バスで
鳥山大橋まで行ってそこから横浜アリーナというルートで検討中です。
最初は富士急行線内にまで入ることも検討したのですが、
行路を組んでたら微妙な時間になったので・・・。
ひとまず、現地で会われる方よろしくです。
セットリストに関しては美貴ちゃん推しの方にとっては
神なセットリストでしょうね。
とりあえずネタばれ防止(っていってももう今日だけの
セットリストですが)のため隠します。
とはいっても軽くセットリストを見た感想をいうだけですが・・・。
モーニング娘。さくら組&モーニング娘。おとめ組ほぼ原曲のメンバーで復活キタ!!
これが個人的に一番のポイントですね。
昨年のハロコンプッチモニのべべ恋での劇的復活があったから
なにかしらユニットの復活があると思っていましたけど。
ここの中の人はいまだにモーニング娘。よりモーニング娘。おとめ組
ほうが好きな人なのでうれしいです。
ただ、小川麻琴のいない6人っていうのにちょっと引っかかる部分は
ありますけどマコが海外でがんばっている(?)現実を考えると贅沢は
いってられないしマコパートでがんばりますよ。
THE ポッシボーはあるのにともいきなしとか・・・orz
逆に一番凹んだのがこれだったりするわけで。
はい、そこエッグヲタ乙とかいわないw
確かに方向性としては『ともいき・木を植えたい』はアイドルでは
ないと判断する部分もあるのかもしれないですが、
現にCDを発売し、プッチベスト7に入れている以上、歌って
ほしかったといういうのが本音。
いくらつんく♂がTHEポッシボーに力を入れているからっていっても
あさみ・みうなの卒コンともなるこの機会に入れなくても・・・。
ということを思いますね。
むしろTHEポッシボーとかをやるのであれば東名阪のホールツアーの
ときにやったほうがよかったのでは?
カントリー娘。の扱いが微妙すぎ。
個人的にはハニパイよりは初めてのハッピーバースディ!
ほうがよかったなぁ・・・。
美貴ちゃんが嫌いというわけじゃないけど歴史的なことを考えたら
メジャーデビュー曲であるわけで。
そうかんがえるとね。
でもみうなのことを考えるとやっぱりハニパイというのがあるのかなぁ・・・。
あと「革命チックKISS」はやはり最後ということで
カントリー娘。単独でやるという構成のほうがよかったと思いますね。
その代わりにBerryz工房℃-uteは逆にメインに近い曲
(Berryz工房の曲あたりから2グループ合同で歌う曲)が
1曲でもあったほうがよかったのでは?と思います。