西武鉄道ダイヤ改正3/6に実施。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/0129.1.pdf
(リンク先pdfファイルです。)
3/6とはまた微妙な時期にやるなぁ・・・。
内容として気になるところはやはり池袋線の部分だと石神井公園
通過待ち一時的に廃止というところですね。
これは工事のことを考えるとやらざるを得ない措置ですが、その分の
退避はやはりひばりヶ丘あたりに振るのか複々線区間で
抜くようなダイヤを作るのか気になるところです。
とりあえず完成時期としては東横線と乗り入れとどっちが早いのかな?って
いう状況でしょうか。
てか、一時的に上りだけ区間準急を復活させたほうがよかったのでは?
そして新宿線ですが、所要時間は特に変更なく快速急行の停車駅増加を
するそうで現行の快速急行
停車駅の高田馬場・田無・所沢・新所沢に東村山と狭山市を追加するとのこと。
個人的には東村山よりは小平で拝島線接続が待っているとかのほうが
いいんですが・・・。
小平なら待合室もあるし。
多摩湖線の昼間の運転間隔短縮はなんかいまさら感が・・・。