1月末から2月いっぱいの予定は・・・。

ハロプロ関係に関してはいまのところ確定しているのが1/28の
横アリ夜公演だけという状況で、℃-uteコンは2/24のほうを相場の方しだいで
考えているというのが実情ですね。
ただ、℃-uteに関しては現在のところ、チケなしなので相場如何では無理してまで
入らなくてもいいかなぁ・・・というのはあります。
自分としては舞美ちゃん*1とか梅さん*2はスキだけど
ほかの面子というかグループ全体として考えたときにすきかと聞かれると微妙なわけで・・・。
で、鉄道関連はというと2/12に鹿島電鉄に行こうかと思っています。
ちなみに国分寺鹿島神宮ニューなのはなで運行される
臨時列車「あやめ81号」で移動する予定。
そこから鹿島臨海鉄道で新鉾田に行ってさらに鉾田から鹿島鉄道入りと
いうような流れで計画しているけど石岡から先が有効なフリーエリアタイプの
トクトクきっぷがない*3ので常磐線を戻ってくる
ような形になるかなぁ・・・。
つーかここから先はちょっと愚痴っぽくなるけど青春18きっぷのない時期の
ためにもスーパーホリデーパス復活してほしいよなぁ・・・。
もしスーパーホリデーパスが青春18きっぷはずれている期間限定とかで復活するなら
Suicaの使用可能範囲を少し狭めたくらいの範囲*4っていう感じに
なるといいんですけどね。
日帰りの旅行に土日きっぷを使うのは金額的に新幹線で往復するような
ところに行く場合じゃないと、元が取れないし、
その中盤の要望を埋めるようなきっぷが望まれるところです。
3月以降、青春18きっぷがでたらまた行きたいところは考えていますが、
これはのちのち書こうかと・・・。

*1:矢島舞美

*2:梅田えりか

*3:ホリデーパスは土浦まで

*4:常磐線だと水戸くらいまで、中央本線だと甲府くらいまで、あとの範囲はSuica使用範囲に準ずる