ハロコン横浜 1/28夜レポ その2

29日の更新についでハロコンのレポになります。 
行路編は長くなるので順番が前後しますが、30日更新で。
てか、先行申し込みの段階で暗証番号の紙をなくして
申し込めなかったのは痛かったorz
セットリストごとに書く気はないけど気になった曲だけ。
長いので隠します。
胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
通路席であったのにもかかわらず階段のつくりのせいで
ちょっと踊りづらかったかな?
しかしあの曲調でアレだけ場所を動くのは大変だよなぁ・・・。
雅ちゃんは相変わらずいい感じでしたね。
笑顔YESヌード(モーニング娘。)
いまの娘。メンバーって某所あまり大きい人いないじゃんw(氏ね
っていうのはいいとして愛佳ちゃんの初見の感想はどっちかというと
キャラはどうか別として桃子*1系のタイプの
外見だとは思いましたね。
曲に関しては嫌いではないけど正直、微妙かな?
GAM2曲(「メロディーズ」〜「Thanks!」)
あやみきの相思相愛感がすごいいい感じで、この2人ではの
雰囲気がありましたね。
「メロディーズ」はどっちかというと聞かせる曲、「Thamks!」は
盛り上がるという曲ですが、この使い分けはいいと思います。
あと、美貴ちゃんが言っていたけどGAMのツアーやるなら見てみたいかも。
「ここにいるぜぇ」〜「遠慮はなしよ」〜「友情 純情 oh 青春」
ここいるは必死に動きすぎて雅ちゃんがいるのを把握
したのが2番に入ってからとか(ノ∀`)
それにしてもマコヲタとしてのここいるの動きが体に染み付きすぎてるなw
普通に一人でかごまこ発射台*2やっちゃったし。
あ、下の人*3なら会場内にいたか(ぉ
VIP席の座っているほうが西スタンドよりならあの人が
たぶんビンゴだな。(謎
「遠慮はなしよ」はメロンコンで感覚がつかめていたので
ついていくのが結構楽でした。
メロンのライブはホームグラウンドではないですが、
結構ageageでいきました。
「友情 純情 oh 青春」はやはりBerryz工房の曲ということで
ついていけるけど階段のせいでちょっと飛ぶときの
着地に気をとられてあまり動けなかったかも。
バラライカ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)+ハロプロ・エッグ)
小春きらりちゃんより先に憂佳ちゃんを見つける残念な自分乙w
いうまでもなく踊ってましたよ。憂佳ちゃん見てw
どうも憂佳ちゃんがいるときらりちゃんを見る率が
下がっている気が(ノ∀`)
「晴れ雨のちスキ」(安倍なつみ矢口真里吉澤ひとみ加護亜依高橋愛新垣里沙紺野あさ美亀井絵里)
ほぼオリメンでの曲ということですが、厳密にいうと紺野あさ美
前回の更新で触れたとおり、会場内にいたわけで
加護亜依はステージを見るという立場にいたわけですが、
お互いの心境はどうだったんでしょうね。
うわさの範囲を出ないですが、あいぼんはイントロ流れてしばらくは
悔し泣きをしていたという話も・・・。
まぁ、それはバージニアスリムの一件がなければあのステージの上にいたわけですからね。
紺ちゃんはどうだったんでしょ?
彼女の場合、カントリー娘。のときの件があったので
おそらくステージの袖から見ていたんでしょうけどやはり
グッと来るものはあったんですかね?
愛の園 〜Touch My Heart!〜」(飯田圭織石川梨華辻希美小川麻琴藤本美貴田中れいな道重さゆみ)
あえてマコの名前をタグで消さずにこ残しておいてみるw
おとめコン*4があったのが2004年の冬〜春。
このときには一番動いたのですが、やはりそれだけ
モーニング娘。おとめ組というグループがスキだったからで
いまでもBerryz工房モーニング娘。おとめ組のどちらがスキかと
聞かれたらモーニング娘。おとめ組というくらいの
おとめヲタだったりしますw
それだけに7人のモーニング娘。おとめ組というのは変わって
欲しくないというのもありますし、この曲がライブで
聞けるうれしさというのはあります。
まー当然いま誰が歌っても「できそうもない ま・こ・と」って言っていますし、
振りもマコパートで動いていましたし、
この曲はいろいろな意味で気合が入りますね。
「浮気なハニーパイ 」カントリー娘。石川梨華モーニング娘。美勇伝)に藤本美貴(モーニング娘。) 
梨華ちゃん入れるならあさみ・里田まいみうな石川梨華
「初めてのハッピーバースデー」か「女の子の取調べタイム」が
見たかったですね。
後者はカントリー娘。大全集①のほうを持っている人じゃないと
わからない気がしますが。
まぁ、みうなとしてはデビュー曲なので選択肢としては無難と
いうべきなんでしょうか。
MC(カントリー娘。)+花束贈呈・コメント(石川梨華藤本美貴紺野あさ美)
紺ちゃんの件はまたぶり返すのがイヤなんで今回はセレモニー自体について。
サイリュウム企画は非常にいい感じで成功したと思います。
「あさみの青」「みうなのピンク」という使い分けがうまく
できており、みうなの驚きを隠せない表情は
見えないような位置だったけどわかりますし、ああいう
言葉がでてくるのは納得ですね。
それにしても美貴ちゃんが泣くとはねぇ・・・。
モーニング娘。メンバーの卒業でもあまり泣くようなイメージがないのに・・・。
僕らが生きる MY ASIA(モーニング娘。(8人)・中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希石川梨華辻希美)
よくも悪くもCD音源どおりっていう感じでしたね。
曲調的に仕方ない部分があるのかもしれないですが・・・。
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
全員で誰がどこにいるかわかりづらかったというのもあるけど
この曲はアリーナで見てみたかった☆カナ
とりあえず今度からはスタンドいくのはやめないときついなぁ・・・。
どうせ次があったとしたらあのステージ構造だろうし。

*1:嗣永桃子

*2:「おなかいっぱい学ぼう」のところのやつね

*3:加護亜依

*4:もちろん「乙女チック」のほうね