本日の一本

なんか最近古いDVDばっか見ている気がするw 
6日はアイさが見ていましたしねw

てなわけでこんな時期のものを見てみました。
とりあえず要所要所ではありますが、いろいろと感想を・・・。
さすがに「男友達」〜「好きな先輩」の流れを見たときは泣けましたね。
てかなにげにりんねいるというのもこのDVDの選んだ理由の
選択肢であったりはしますけどね。
たんぽぽは「乙女 パスタに感動」〜「王子様と雪の夜」、
プッチモニは「BABY 恋に KNOCKOUT」〜「ちょこっとLOVE」と
歌っていたり、カントリー娘。はこのときのメンバーはまだ
カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)でまいちゃん*1が入ったばかり
なのでりんね、あさみ、里田まい石川梨華の4人体制で、
このあとに歌ってたココナッツ娘。はアヤカとミカの2人でしたね。
つーか「手を握って歩きたい」のバックダンサーで
UFMSの生徒の子供たちが出ているのですが、梅さん*2と愛理*3
出ていたのはすっかり忘れていたので普通にびっくりしました。
っていうか梅さんちっちゃw
愛理はまぁなんとなく面影があるかな?
しかも美貴ちゃんに関しては「会えない長い日曜日」歌っていますからね。
「電車の二人」はこのときの2番の紺ちゃん*4パートが
声が出きれてないんですよね。
っていうよりはかすれているという感じですが・・・。
いまなら大丈夫だとは思うんですが。
「初めてのロックコンサート」は今聞いても神曲だなぁ・・・。
自分の中でこれと「愛の園 〜Touch My Heart!〜」を越える曲は
出てこないだろうなぁ・・・。
当時の曲でマコパートがかなり多かったという唯一の曲ですしね。
っていうか2005年の春の娘。コンななんかでこの曲があるからって
言うだけで新潟の5列左サイドをヤフオクで落としたこともあったなぁ・・・。
ともかくこの曲に関してはいろいろと思い出がありますね。
っていうか4thのこのが一番楽しかったなぁ・・・。
今は今で楽しいけどモーヲタとしてという観点で考えるとね。