HPP!梨華ちゃん凱旋祭り昼 その2

横須賀到着後は会場の目の前にあるショッパーズプラザ横須賀店で
え〜お〜さん(id:rika-sayumi)、青梅特快さん(id:oume-s-rapid)
と合流してドトールで時間をつぶしたあと開演15分くらい前に会場入り。
そして席についてまもなくすると梨華ちゃんの声での館内放送が。
これは予想できていたことだけどやっぱりうれしかったですね。
そして最後にはののが割り込んできて猫ひろしの「にゃー!」を
やるというおまけ付き。
セットリスト全曲書く気はないけど部分部分で書いて
長くなりそうなので隠します。
01.好きすぎて バカみたい / 全員
年齢があってるという感があり、いい感じではまっていますね。
色っぽさとかはワンダフルハーツのときの数倍は感じましたね。
そして最初のごっちんとのののMCのあとの美勇伝の新曲
「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」は
いい感じで美勇伝の魅力が感じられる1曲だと思いましたね。
04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
これは全員でやる必要性があるかというと微妙。美勇伝だけで見たかったかも。
06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
自分はあえてののダンスを中心に見てましたが、思ってる以上に
ののって踊れるんですよ。
ののをそういう目で見たことって意外になかったんで
これは自分にとっては収穫でしたね。
07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
パート割りは藤本美貴後藤真希夏焼雅岡田唯村上愛石川梨華でしたね。
自分は基本的に梨華ちゃんかのので動いていたんですが、
この曲はついつい唯ちゃんのパートで踊ってしまいましたね。
ある意味、雅ちゃん推しというのが体に染み付いてるなw
てか、やっぱり某所見て凹まされたよ(ノ∀`)
別にセクシーオトナジャンの資格は貧(ryとか言ってないですよw
で、このあとは梨華ちゃんごっちんのMCコーナー。
梨華ちゃんモーニング娘。加入直後くらいのとき以来だから
5年ぶりくらいだとか。
そして梨華ちゃん
( ^▽^)<みんなにいいたいことがあるの。
( ^▽^)<ただいま〜
ヲタ<おかえり〜 
っていうのはホント聞いたときに会場の一体感というのを感じましたね。
10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
踊るのに歌ってないメンバーを強引にくっつけて踊ってしまうのは
さすがマコヲタクオリティ(ぉ
出だしのせりふは唯ちゃん*1ということもあってせりふが
すごいいい感じでしたね。
娘。コンで聞くのが似非くさく思えてきたw
・詩の朗読 / 辻・美勇伝
この詩の朗読は愛の園 〜Touch My Heart!〜ベースで
いろいろとまぜたという感じですね。
内容聞いているとやっぱおとめコンを思い出してしまうなぁ・・・。
てか、詩の朗読ってBerryz工房の「初単独〜まるごと〜」や
「スイッチ ON!」のイメージがあったからもう少し短いと思ってた(^^ゞ
12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 辻・美勇伝
もともとモーニング娘。おとめ組ヲタなのでここで一気に戦闘モードに突入。
「できそうもくらい『ま・こ・と』」はデフォでやりましたけど。
てか、ののが「行くぜぇ!!」って煽っているのを見て梨華美貴の
煽りを脳内で思い出してしまうとか。
で、このあとはごっちんの曲が数曲続いて17曲目の
「抱いてよPLEASE GO ON」で全員合流。
っていうかこの次が「遠慮はなしよ」*2とかつらいよ。
てか、アンコール前の最後はI WISH。
紺マコ卒業発表直後のこの時期にI WISHの歌詞はつらすぎるわ・・・。
マジで泣きそうになったよ・・・。
てか、このHPP!をおっぱいコンとかとしてしか見ない人が
いるけどこれは間違いだと思いますよ。
推しがいない方でもお勧めします。


http://www005.upp.so-net.ne.jp/rika-moe/index.htm
てか、那華さんところを読んで初めて知ったけど夜公演の最後のソロのスペシャルMCの梨華ちゃんの挨拶のときに
柴ちゃん登場とかマジでありえねぇ。どこまでいししばはガチなんだ!!