ハロコンセットリストは・・・。

やっぱり微妙だ・・・。5期目立ってない以上に凹む曲が多すぎる・・・。
っていうか数曲削ってもう少し雰囲気を変えてほしいですね。
セットリスト見た感想だけですが、軽くネタバレになるので隠します。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)

ワンダフルハーツ全員で『みやびんびん(謎』とか(ノ∀`)

03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)

ここは予想通り。2曲だとは思っていましたけど・・・。

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)

いろいろな意味でショック大ですね。
りんねヲタで現里沙ちゃんモーニング娘。内2推しとしてはねぇ・・・。
たぶん「りんね」「あさみ」「梨華ちゃん」でコール代々木でやりそう・・・。
いちおう気をつけますけど梨華卒コンの昼公演に
りんね」「あさみ」「まいちゃん」でコールした前科があるからなぁ・・w

06.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)

春ちゃんのバックにいるのが先輩である2人というのはどう考えても
おかしいと思うんですが、というより℃-uteBerryz工房から
一部メンバーでいいと思うんですよね。

07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)

おいらの推し順ランクベスト8以内に全員いるよ(ノ∀`) 
代々木で雅ちゃんが誰に代わるかが気になります。

11.すき焼き(全員)
12.ピリリと行こう!(全員)

沖縄民謡系の曲が2曲続けてとか意味わかりません。(素)

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/
バックダンサー:娘。5期〜7期・三好絵梨香?・岡田唯?)

凹むポイントその2ですね。
Berryz工房としてはやはり初めてオリコントップ10を獲得した歌だけにできる
限り他のユニットには歌ってほしくないんですよねぇ・・・。
モーニング娘。おとめ組ヲタ的に言う「愛の園 〜Touch My Heart!〜」、
雅ちゃん・愛理推しでいう「FIRST KISS」のような位置づけっていう
ベリヲタも少なくないと思いますね。
それだけにいろいろと思いがある人は多いと思います。
たしかに演出サイドから見れば「スッ・ペ(ry」って叫べて盛り上がるから
いいんだろうけど・・・。

21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)

この後に紺マコMCがすぐあるって言う流れはいいと思いますね。

MC(小川・紺野卒業コメント)

細かいことはわからないけど紺マコのコメントがどういう
コメントかが気になる。
どうせ公式的なことだけのような気がするけど・・・。

22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)

最初が小川麻琴紺野あさ美という2人で2番から高橋愛新垣里沙
いう2人が加わってモーニング娘。の5期メンバーとしてこの曲を歌う。
これがどれだけの5期推しの人間が待ち望んでいた曲であり、歌って
ほしいと思っていた曲であるかはいうまでもなく・・・。 
あのときからもう4年以上がたち、彼女たちは成長した。
そしてそのうちの2人はモーニング娘。から旅立っていく。 
だからこそこの4人で見たい。
たぶん見たら泣きそうな気がするよ。

24.恋愛レボリューション21(全員)

おとめコン以来からずっとやってた
从 ´ ヮ`)<この星は(れいな) 
∬∬´▽`)<美しい(まこと)もこれでラストか・・・。
これがいえるのはまこれな推しとしては非常に推せますね。
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)
Berryz工房℃-uteか・・・。流れを汲んでモーニング娘。
歌ってほしかったところですが・・・。
別にこのあとモーニング娘。おとめ組愛の園 〜Touch My Heart!〜
歌えとかいわないのでw

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

選曲が激しく謎。ミュージカルの主題歌をいまさらという感じ。
たぶん代々木夜はこのあとにダブルアンコールがあればいいんですが、
ないならこの曲をつぶして
別の曲に当てるかなんかしてほしいですね。


なんか愚痴ばかりだなぁ・・・。
てか、紺マコはおろかみーよの出番少ない・・・(←なぜみーよとか言わないw
とりあえずセットリストの完全版はほかのところで見てください。
自分の意見を言いたいところだけ抜粋して書いているので・・・。