ハロコン横浜 あさみ・みうな卒業公演

夜だけですが、ハロコンの集結10周年コン行ってきました。
カントリー娘。の扱いが酷すぎるって思ったのはいうまでもなく・・・。
でも、面白かったですね。
それからスタンド最前の警備の人数がかなり増員されていましたね。
これは例のヲタ転落の件が原因というのは言うまでもない
ですが、日ごろ立ち可能なスタンド最前が立てなくなっていて
対策をとっていたのてこの点は評価できました。
でも立てなくするのは1列目だけでいいんじゃ・・・。
スタンド西と東の7列一ケタ台のVIP席のすぐ後ろまで立て
なくする意味が理解できません。
あと、紺野あさ美さんの出演の件に関しては自分的にはなしですね。
りんねならカントリー娘。の歴史のことも考え、個人的に納得は
いっただろうけどね。
もともとカントリー娘。りんね推しでしたし、基礎の部分は
りんねとあさみで作り上げてきたと思っているだけに
紺ちゃんが出てきたことで「カントリー娘。=ガッタス」の図式が
作られてしまったみたいな感じを受けてしまったというのはありますね。
ハロプロも卒業しているのにもかかわらず出てきたという意味では
自分としては受け入れがたいものがありますね。
そのせいもあり、あさみ・みうなの卒業のニュースがまったくと
いっていいくらいに報じられていないですし・・・。
それに紺ちゃんがありならモーニング娘。おとめ組だけでも
マコの出演もありだと思うんですよ。
モーニング娘。さくら組と違ってモーニング娘。おとめ組の場合は
不祥事や卒業で出れないというメンバーがいるわけではないし、
この一件で紺ちゃんが出たなら愛の園だけマコの出演もありだと思います。
マコの場合はハロプロに籍が残っていますからね。
それに誰がモーニング娘。おとめ組卒業って言った?
モーニング娘。卒業とは聞いた記憶あるけど。
マコがでないのはいちおう納得していたつもりだったんですが、
紺ちゃんが出たことで逆に納得できなかった
ということで不満が出てしまいましたね。
そこで紺ちゃんを見てしまったせいもあり、10周年記念隊も
その流れで「何でマコがいないんだよ」という思いで微動だも
せずに見ていましたし。
とりあえず、公演内容に関してはセットリストも悪くもなくと
いう感じでしたのですが、やはり28日更新で書いた
不満点って言うのはそのまま残りましたね。
革命チックKISSのBerryz工房℃-uteはいらないと思いますよ。
3人のカントリー娘。にとって最後の曲なわけですから。
まいちゃん一人になって歌手活動するとは思えないので・・・。
とりあえず、ほかの感想は次回の更新(実質明日付け)にて・・・。