ワンダフルハーツ 1/4レポ いくべ〜。。。

ふぅ。。。ようやく書き終えた・・・。
自分的には推せるセットリストですね。きちんとした
「ヤマ」の部分がいくつかあるし。
まだ、大阪、名古屋とあるので隠しますね。
でも、自分は大阪しか行けないけど。
01.好きすぎて バカみたい / 全員
℃-uteBerryz工房(ryと出てくる構成はいいと思うけど
曲があっていないと思いますね。
これなら最初から別の曲で全員出ていたほうがいいと思いますね。


02.ここにいるぜぇ! / 全員
さゆが真横にいるのに「さゆまこ発射台」がないとかorz
「ぷるるるるる」のところでは確実にマコに目が行くのは自分が
まだマコ推しな部分があると思いましたね。
てか、夜公演まで「みんなも一緒に跳びますよ(ry」が愛ちゃん
だったのに気づかなかった件w
おとめコンや白組コンのせいで「みんなも一緒に跳びますよ(ry」は
ののがやるもんだと思い込んでずっとののを見ていたし・・・。


03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
クレナイは踊れないので適当に腕を振っていたりしてました。
紫陽花アイアイはそれなりに動いていました。


05.好きになっちゃいけない人 / 田中れいな村上愛鈴木愛理
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!のカップリング曲なんですが、これは
生で聞いてみたいと思っていただけに聴けてよかったですね。
雅ちゃんめーぐるに変えるだけでここまで歌がメインの
ユニットになるとは思いもしなかったなぁ・・・。
とりあえず振りはれいなをコピってました。
とはいってもそんな振りっぽい振りはあまりなかったけど。


06.LOVE涙色 / 辻・新垣
里沙ちゃんばっか見ていたなぁ・・・。
やっぱり5期推しとしてこの曲というと5期オーディションのときの
イメージがあるからそうなるのかなぁ・・・。
里沙ちゃんも成長したなぁ・・・としみじみ思いましたよ。
あと、声質の問題も思ったより違和感がなかったと思いますね。


07.スクランブル / 吉澤ひとみ高橋愛加護亜依三好絵梨香
推しもいないしおとなしく。
マワるのとか嫌いだし、朝公演は連番相手がたかひろくん
だったこともあり、愛ちゃんに必死なたかひろくんのために
おとなしくしていたというのもあるけどね。


MC1(吉澤ひとみ石川梨華辻希美清水佐紀矢島舞美)
ワンダフルハーツ各ユニットのリーダーが集合。
ちなみに昼夜公演は舞美ちゃん0ズレとかキタコレ!!
℃-ute新メンバーハロプロエッグから加入
ハロプロ・エッグより有原栞菜ちゃんが加入。横アリから℃-ute
して参加するのだとか。


08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
舞美ちゃんがどっちかというと右よりだったので朝公演の5列は
結構ラッキーでしたね。
っていうか舞美パートが思ったより少ない・・・orz


09.ぴったりしたいX'mas / 小川麻琴(保田)・久住小春(後藤)・熊井友理奈(吉澤)
いまのハロプロで自分として「LOVE〜」のコールやって唯一許せる曲だな。
メンバー的には理想ですね。
ちなみにかっこの中はオリジナル曲のメンバーです。
てか、昼夜そろって連番相手の
川*^∇^)<サンタさぁ〜ん!! のところで「友理奈様〜!!」と
叫んでいたのにつられた件w
反対側の端に推しメンいるのにorz
てか、この曲の友理奈の声がめちゃんこキャワキャワ!!


10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
渚のシンドバッド」が原曲がピンクレディーっていうのは普通に
知っていますよ。年が年なんで(ノ∀`)
でも、踊ったといえるのは夜公演くらいですね。
昼までは観察していたという感じでしたし。
ラブ探偵はののパートで踊っていたけど、マイクの持ち替えの
タイミングとかが全然つかめないから自分は右だけで踊ってました。


12.ひょっこりひょうたん島 /
道重さゆみ梅田えりか矢島舞美嗣永桃子徳永千奈美
夏焼雅熊井友理奈岡田唯
さゆみんと桃子が一緒の段階でブリブリ対決
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってなると思って
いたんですけどちょっと期待外でしたね。
でも、振り自体はかわいいのでこのメンバー構成はいいと思いますね。
っていうかさゆみん、この曲おいしいところ多すぎだろ。


13.BE ALL RIGHT! /
石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美藤本美貴清水佐紀
須藤茉麻村上愛中島早貴菅谷梨沙子三好絵梨香
いちおう11人いたのね。レポ書くのにメンバー調べるまでまで気づかなかったよ(^^ゞ
現場ではほとんど茉麻さんとか佐紀ちゃんとかばっか見ていたからなぁ・・・。
あと、おとめコン以来となるののたんの「画用紙なんかじゃ収まらない」
の振りが見れてよかったですね。


14.浮気なハニーパイ / 全員
ハニパイキタコレ!!ってセットリスト見たときは思ったけどごちゃごちゃ
しすぎて自分的にはダメ。
5〜10人程度で歌うのが見てみたいですね。
てか友理奈が脚をパカパカさせてるのはなんかみてて笑いそうになったw


MC2(岡井千聖萩原舞)
ついにマイマイがハロプロのセクシー隊長って矢口さんも認めましたか・・・。
てか、次の曲がわかっていただけにこのMCがめちゃめちゃ長く感じた件。


15.FIRST KISS / 「あぁ!」(田中れいな夏焼雅鈴木愛理)
奇跡の
「あぁ!」復活キタ━━━━从 ´ ヮ`)ノノl∂_∂'ル 州 ` v ´)━━━━ !!!!!
正直、いまのモーニング娘。よりユニット推しとしては上ですよ。(素)
それだけにホントにこの曲が見れて嬉しかったですね。
てか、あそこまで必死に踊ったの久々だなぁ・・・。


16.ミラクルルン グランプリン! / 加護亜依清水佐紀中島早貴岡井千聖
あぁ!で必死に踊っていたのでここはマターリと。
てか、もともとミニモニ。系の歌ってあまり好きじゃないんだよね。(苦笑)


17.I&YOU&I&YOU&I / 石川梨華亀井絵里矢島舞美村上愛
もとかおヲタとしてはこの選曲は凹まされたけどね。
朝公演は5列右サイド、しかも舞美ちゃんも右ということもあり、
ほとんど舞美ちゃんばかり見ていたなぁ・・・。
てか、えりりん推しの人には悪いかもしれないけどえりりん
あいぼんに変えるだけで曲の雰囲気が全然変わったと思いますね。


18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
思ってたよりヲタが静かでしたね。というか踊っていたというほうが正しいかも。
てか、ヲタの「のにゅ。」「のにゅ。」が一番へこまされた件w


19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
やっぱあの出だしを聞くと気合が入るよ。
7人になって初めてだけど別に違和感とかは覚えなかったなぁ・・・。
てか、朝公演はたかひろくんが気を遣って?休んでいたせいか動き
やすかったので非常に助かりました。


20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
正直、かしましのシリーズってモーニング娘。の楽曲の中でも
ワーストから数えたほうが早いんだよねぇ・・・。
て、いうわけでマコしか動いてないですよ。


21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
この2曲はともかく踊っていました。
浪漫なんかは久しぶりなのですごい楽しかったし、踊り甲斐のある曲なので
今後も機会があったら娘。コンとかでもやってほしいですね。


24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
モーニング娘。おとめ組モーニング娘。より好きな自分としては
出だしだけさゆみんであって欲しいと思って
いたのですが、さゆみんの出だしだったので安心しました。
雅ちゃん茉麻さんのモーニング娘。おとめ組の曲を歌う姿を
前々から見てみたいと思っていただけにそれも見れて満足。


25.ピリリと行こう / 全員
最上段どセンターでまこみや*1キタコレ!!


26.そうだ!We're ALIVE / 全員
昼と夜公演は茉麻さん1ズレくらいで結構前だったことが
多かったので茉麻さんを見ていたのですが、
彼女のダンスはホントにダイナミックですね。
ダンスのダイナミックさはマコに通じるところがありますね。
MC3


27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員
愛あらは別に大人数でも抵抗感はないですね。
Berryz工房が左側にくるのでほとんどBerryz工房ばっか見ていたな。