ハロプロ横浜コンでのトレーディング

http://www.helloproject.com/newslist/yokohama_0701241330.html
具体的な場所は書かれていないですが、トレーディングスペースが
用意されるそうです。
ハロプロのトレーディングの現状を見ていたらいまさら感が
なくもないですが・・・。
本来、トレーディンググッズが交換だけではなく売買されると
いうというのは事務所としては不本意ではあるだろうけどファンの心理を
考えるとしょうがないのかな?とも思いますね。
ほしいメンバーを考えたら金を積むのを惜しまないという人は
いくらでもいますからね。
ただ、当日に会場で詳細発表というのは揉める原因となると思うので
逆に出品者を募るような形を取って
自由に出入りできるというような方式がいちばん理想だと思うんですが・・・。
今後、会場が借りれなくなるとかという支障がでるということが
懸念されかねないということを考えると今回のスペース設置をうまく
利用していくのがいいと思います。
まぁ、自分は身内で好感できなければそのまま持っててもいいや
程度なので売買しないので
いいですが・・・。
いちおう自分の周りの推しメン状況は下のような感じですので
これ以外なら対応できます。。

確保(自分用)夏焼雅須藤茉麻矢島舞美三好絵梨香新垣里沙田中れいな
確保(身内用)嗣永桃子熊井友理奈石川梨華岡田唯有原栞菜
柴田あゆみ村田めぐみ高橋愛

ちなみにこの名前の表記の順番は重要度で左から順に表示しました。
これ以外なら放出可能です。