昭和記念公園イルミネーションとか

そんなわけで「けいおん」のライブスタイル上映の方に
間に合わせるためにかなり駆け足となってしまったのですが、
昭和記念公園のほうのイルミネーションを見てきました。
とりあえず無料エリアに関しては年々派手さがなくなっている
気がしなくもないけど気のせいだろうか?

無料エリアの木に巻いてあるイルミネーション。
 
モールのイルミネーション。1枚目が表、2枚目が裏です。
このあとは入場券を買って有料エリアへ。ここから画像点数増えるので隠します。

売店近くにあったイルミネーション。

ゲート裏にあったイルミネーションは木でできたトナカイの
周りにイルミネーションがありました。
そして入口を入ってまず目に飛び込んでくるのはこちらの
シャンパングラスの大きなツリー。
 
こちらのシャンパングラスツリーのイルミネーションは赤と緑の交互表示。
 
水路の方にもイルミネーションがありますが、
手前のシャンパングラスツリーは先ほどのと
比較するとふた周りくらい小さめのサイズでした。
色はグリーンと紫から黄色と赤などにも変化していきます。
そして水路脇を進んでいくと脇には高さの低いシャンパングラスタワーが
設置されています。
 
今回のシャンパンタワーの方は2バージョンが
交互に配置されており、赤と黄色が楽しめました。

恒例の小さい噴水とシャンパングラスタワーの組み合わせ。

見事なシャンパングラスの列!!

奥の大噴水手前から見た水路の全景。

大噴水の方もライトアップされていました。
そしてこの奥の方にもイルミネーションがあり、
こちらはオブジェ的な感じで数点あったほか、
イルミネーショントレインも走っていました。
 ログハウス風?イルミ。
 欅とその周りのイルミ。
 レストランのイルミ。屋根を縁取りするような感じで。
 
 
オブジェの風イルミ。3点目と4点目は角度違いです。

イルミネーショントレイン。客扱いもしていました。
 やぐらのイルミネーション。
 イルミネーションのトンネル。
 
壁画とイルミネーションのコラボ。
 レインボーイルミネーション。
そしてこの先が一番の見どころのイルミネーションとなります。
 
 
 
時計回りに6点ほど撮った中からいいのを選んで掲載しました。
そしてここで撮影が終わってからはシネマシティに戻って
けいおん!」のライブスタイル上映の方に参戦。
サイリュウム購入のわけはここにあったわけですが、
容量の問題とかもあるので後日まとめてにします。
(アメプロかこっちのいずれかにたぶん書きます。)