10日の夜いろいろと

10日はちょっといろいろとあっって仕事の方が早上がりになって
時間変更がかかったので立川のほうにイルミネーションを
見に行く前に前回の更新で書いた拝島特急の関連で
自分でいろいろと確認したかったので田無・小平・玉川上水
拝島特急の停止位置表示を確認。
 田無車掌側停車目標の表示。
前は8両停目合わせですので特にこれといった目印はなし。
このあとは小平に移動。
 小平車掌側停車目標の表示。
前は8両を代用しての停止位置のため、こちらも特に表示はなし。
そして玉川上水多摩モノレールに乗り換える前に確認。

玉川上水運転士用停車目標。新設されていた唯一の例でした。

玉川上水車掌用停車目標。こちらは6両とほぼ一緒。
また時間変更のお知らせ兼発車ホーム変更のお知らせが。

この刑事から察するにいちおう玉川上水での接続があるということですね。
そんなわけで立川南まで多摩モノレールで移動。
立川南で降りた後は南口の「たちかわ欅イルミネーション」の方を撮影。
ここからは画像点数多いので隠しますねー。

メインの欅とデッキの壁面イルミネーション。

壁面のイルミネーション。立川南方を向いて。

ロータリー部分のイルミネーションを上から。

メインの欅のイルミネーションを撮影。

こちらはバス停前の期に巻いてある緑のイルミの部分。

ちょっと後方へ下がってメインの欅も入れて。

エレベーター付近のイルミネーション。
このあとは北口へと移動して駅前とパークアベニュー付近の
「Tachikawa燦燦Illumination」を撮影。

駅前はこんな感じです。

今回はデッキの屋根の部分もありましたね。
駅前を撮影した後はフロム中武へ行き、サイリュウムを購入。
そのわけは…あとで書きますが、このあと数時間後に使いました。

高島屋付近からツリーとその周辺を撮影。

モノレール桁下のイルミを上から撮影。
そしてこのあとは下に降りてツリーイルミネーションを撮影。

イルミネーションタイトルの看板を入れて。

「Tachikawa燦燦Illumination」のタイトルの看板。

正面側からツリーを撮影。

モノレール桁下のイルミネーション。
このあとは昭和記念公園に向かうのですが、その前にシネマシティ2によって
この日行われる「けいおん!」のライブスタイル上映のほうのチケットを
確保しておきました。
そして時間の制約がある中で昭和記念公園の方へ。
こちらのほうは画像点数が多いので別項に分けるとします。
あと、「けいおん!」劇場版の感想についても後日…。
そして帰りは西武バスの久米川直通もなかったので
拝島の停車位置目標などを確認に行きつつ
拝島周りで帰宅。

拝島運転士側停車位置表示。8両・6両停車目標合わせのようです。

発車番線変更のお知らせ。平日はなかったような…。

拝島車掌側停車位置表示。
その他萩山などでも停車位置表示あるとの目撃情報があるので
確認したいと思います。