来週から拝島特急運行開始ですが・・・。

拝島の方はまだ目撃情報を確認してないのですが、twitter
自TLでここ最近に見た画像だと田無なんかは後部の停止位置目標が
できているという話なので前は8両合わせで停車ということで
間違いなさそうですね。
ちなみに停車駅はどうやら機器システム関連の設定上の問題から
ああせざるを得なかったという感じみたいですね。
快速急行で田無まで+拝島快速に武蔵砂川西武立川通過に
したという設定ですしね。
この辺に関しては今後定期化することがあれば改善するんでしょうけど
今回の運行がカギを握りそうですね。
乗車率とかどれくらい埋まるかどうかとかそういうところが
いろいろとあるでしょうけどね。
車両に関しては夜1本の臨時だけのために夕方まで車庫でねかして
おいたままというのが可能性としてはゼロとはいいきれないのでは?
と思う反面、せっかくレッドアロークラシックの車両で運行するのだし、
新宿線の特急運用にも入ってほしいとは思っていますが、
どうなることやら…。
あれ?でもプレスリリースにレッドアロークラシックの車輛で運転って
書いてあったっけ?
ともかく回送を含めて趣味的にはいろいろと興味がありますね。
そういや西武の先代特急色で思いだしたが、『RAILWAYS2』いつ見に行こう…。
富山地鉄16010系が先代のレッドアローの西武5000系の譲渡車
ですのでどう出ているのかも気になるところですし、
前作も見ているのでどう前作からの雰囲気のもの生かしてくるのかとか
気になるんですよね。
バタバタしていていけるかわからないですが…。