16日の10105F特急撮影

16日は仕事が休みで午前中はレッドアロークラシックの
10105Fの小江戸の充当情報があったのでそちらの撮影を、
夜はイルミネーションの撮影に汐留とパターンが変わった
東京ミッドタウンと回ってきたんですが、
時間がうまく調整ついたので拝島特急の方も撮影。
イルミネーションの画像関係は別項に上げますね。
乗るかも考えたけど結局、回避しました。
ちなみに午前中は10105Fの小江戸運用、311Fの運用とも
うまく合い、そちらも撮影できました。
そんなわけで今回も画像と動画(夜のレッドアロー絡みのみ)
交えての紹介になります。
まずは西武柳沢へ。
ここで上りの10105F充当の小江戸10号を待機。
 西武30000系38111F。[各停|西武新宿]
 西武2000N系[各停|西武新宿]
西武2000N系[急行|西武新宿]

西武10000系10105F(レッドアロークラシック) 小江戸10号
ここで次の拝島行きが8両3ドアだったので反対側に急行して撮影。
 西武301系311Fの[各停|拝島]行き。
ちなみに2分差でしたw
そんなわけで下りの小江戸は回避することにして拝島線へ行くことにして萩山へ。
 
風とかの影響で凍え気味なのもあったのかプレ気味…。
あの通過速度なら止まると思ったんですが。(写真的な意味で)
まぁ萩山とわかりやすい構図で撮影で来たのでよかったと思います。
あと後追いに関しては照度調整をして明るくして車両の線がわかる程度にしました。
このあと回送をどこで撮ろうか考えた結果、拝島線内は武蔵砂川で動画、
新宿線は東村山にしました。
武蔵砂川はホーム端が暗いので交換じゃないとわかったら中間まで行きました。

そしていつもの流れで小川乗り換えで東村山へ。

東村山は停車だったんですねー。
通過だと思っていたので新所沢とか
行っていて後回しにしていたんですが…。
このあとは帰宅しました。
そしてあと1枚、拝島特急最終日の18日の朝に運用に
入った小江戸66号のほうを撮影したので1枚。

小平〜久米川の萩山小の脇のところですので自転車でサクッと
いってこれだけ撮って帰ってきました。