汐留&東京ミッドタウンイルミネーション

16日は先ほどの記事の方にも書きましたが、拝島特急絡みの前に汐留、
東京ミッドタウンとイルミネーションを2ヶ所ほど回ってきました。
東京ミッドタウンに関してはパターン変更が行った後に
あったので2度目ですが、撮影に来ました。
まずは汐留から。 
汐留はポイント的にはシティセンターのほうにちょこっと、あとはカレッタ汐留ですね。
 

3点ともほぼ同じ画像ですが、柱の方が1枚ずつ色的に異なっているので
あえてどれもあげてみました。
そしてカレッタ汐留。
今回は森がテーマ。いままでは海がテーマでしたから新鮮でした。
画像多いのでこの辺から隠します。
 大江戸線汐留駅寄りの方から
 

ちなみに2枚目と3枚目のほうの点灯パターンが異なるのは音楽と合わせた
ショーのタイミングとなっているためです。
 カレッタ汐留のサブウェイ寄りで。
 こちらは真裏のほうから。
 
ちなみにタワー部分は色が変化します。
とはいえ、劇的にほかの色に変わるというのではなく濃淡が変わるだけですが…。

そして先ほどの手前のポイントに戻って撮影。
 
ショータイムのため、色に差があります。
で、このあとは小腹が減っていたのでサブウェイへ。

店内の席配置がイルミネーション側の広場に面しているわけですが、
贅沢過ぎて引くレベルw
このあとは都営大江戸線で移動して六本木に行き、東京ミッドタウンへ。
隠す前のところでも説明していますが、パターンのほうが変わっています。
 まずは白ペースから。
 この赤系は地球の誕生のイメージ。
  
赤系のあとはグリーン系へ。緑や木々のイメージですね。
 
そしてだんだん白ペースのものに。
 
そして青のペースのものが出てくると終わりも近くなります。
 2週目に東京タワーと絡めて撮ってみました。

ちなみにこれは上の方から下の方に向かって撮ってみた構図。

球体のイメージの画像としてはこんな感じ。地球を表しています。
このあとは六本木から再び大江戸線京王線の改札経由で出て、
C&Cでカレーを食べた後、西武新宿に向かいました。