丸ノ内イルミネーションと労働讃歌ロケ地

そんなわけで丸ノ内口に着いてからはすっかり忘れていた
昼飯をサブウェイで食べてから当日の書泉イベントの会場推しを
するというJTさんと合流。
丸ノ内イルミネーションの入口となる行幸通りのほうは
実はこのMVを見てもらうとわかると
思いますが、ももクロの「労働讃歌」のロケ地だったりします。

角度的にはこのイルミネーションのほうと皇居向きの2ヶ所ですね。
もう1ヶ所ポイントがあるという気がしますが…。



労働讃歌のMVでもローアングルがあるのでこのアングルからも撮影。
ちなみに光都東京LIGHTPIAの期間中、昨年はこのあたりには
花壇とイルミネーションの設置がありましたね。
そしてここから先ちょこちょこと進みながら
撮影していきます。
画像多いし隠しますね。
 これは入口のあたりですね。


このあたりはちょうど中間くらいですね。


都道406号線付近


さらに有楽町方面へと移動。
このあと東京国際フォーラムの方も覗いてみましたが、今年はまだやってないっぽいですね。
そして秋葉原の方に移動してUDXのイルミネーションの方へ。

三角すいの立方体のモニュメントと山手線のE231-500系を絡めて。

角度を変えて撮影。
色が変化するタイプなので正面で撮ったときは紫でした。

今度は左寄りから撮影。

奥の線路寄りの方はこんな感じのライトアップがされていました。
そして下の方に降りるとこんな感じで仮面ライダーシリーズ40th
記念ツリーがあり、こちらが秋葉原田代通りの入口あたりと
UDXの1階広場あたりでライトアップをやっていました。

 こちらは秋葉原田代通り入口付近
ちなみにこちらとは別に広場あたりにももう1個ツリーがありました。

基本的に2つのツリーは仮面ライダーの歴代のキャラクターが
あるなどという点とか含めてほぼ同一の内容でした。
このあとはヨドバシカメラで時間を調整したのち、書泉ブックタワーのほうへ。
ももクロの握手会イベント参加する人と話したりしたあと、
世界の山ちゃんでオフをやってから帰ってきました。