3日のイルミネーション撮影。 その1新宿サザンテラス、表参道

前回更新で触れた秩父夜祭の関係の臨時列車などの西武鉄道関係の動き、
非接触給電ハイブリッドバスの撮影などをしたのとは
別に知人と合流して数ヶ所イルミネーションのほうを回ってきました。
まず、新宿で交流したので新宿サザンテラスから。待ち合わせしたのが
サザンテラス口だったのでミロード〜ルミネ間のイルミネーションは
見ていないのでそちらはまた別の機会に…。
画像が多いのでエリアをその1で新宿サザンテラスと表参道、
その2で六本木2ヶ所の方を分けて貼ります。
特に東京ミッドタウンの芝生広場は変化が多いので枚数が
多めになってしまうんですよね。
そんなわけで画像に関しては隠しますね。
サザンテラス入口付近

イルミネーションタイトルの表示
そして線路側のスタバ裏あたりの緑地帯のあたりはこんな感じでした。
 あえてローアングルです。
 ちなみに普通に撮るとこんな感じ。
ここのイルミネーションのもう一つの名物といえば
JR東日本本社前のSuicaペンギンイルミネーション。
 
こちらは右側のもの。衣装のテーマは七夕という感じですね。

こちらは左側のもの。衣装のテーマは同じですが、
背景が吹き流しをイメージしたものとなっている。
 

絆のツリー。タッチセンサーがイルミネーションの下にあり、
2人が一緒に触ると輪郭以外がいったん暗くなった後に光ります。
このあとは代々木から原宿に移動して表参道イルミネーションのほうへ。
原宿駅前の歩道橋の混雑防止や節電のためなのか今年は
神宮前交差点までは下の緑地帯のみの電飾という形になっていました。
そして神宮前〜表参道駅付近までは以前と同じようにけやきにも点灯しています。


ちなみに今回のイルミネーションはFiariesのタイアップもあったようですね。
 
表参道ヒルズのちょっと手前あたり。
 
表参道ヒルズあたり。表参道ヒルズ正面にはかぼちゃの馬車の
イルミネーションも。

表参道ヒルズバス停付近。ハチ公バス(日野ポンチョ)も絡めて。
このあとは東京ミッドタウンへと乃木坂経由で移動。
道がわかれば歩いてもよかったのですが、
わからなかったので1駅だけ千代田線に乗車。画像点数の関係から次項に分けます。