いろいろと現場を振り返る

早いものでもう12月ということてでいろいろと参戦データなどを整理。
参戦数が枠外のもの含めて51でそのうち、ももクロが43でした。
とりあえずももクロ単独で書くといろいろと長くなるので
ネタになるところとか適当にかいつまんで。
2/11のはしご3つは結構無茶したなぁ…立川バスの拝島営業所のイベントに
行ったあとに東京ビッグサイトでの「WOF ワールドオプチカルフェア 2010」の
ステージ出演のももクロのステージ見て帰りに濡れたくないからって
サブナードのところ通ったらたまたまやっていたからってスマイレージと握手とか
なんて言うこともあったなぁ…。
あと、℃-ute松戸は事実上の℃-uteコン今年最初で最後の参戦に
なってしまいましたね。
そのあともどこか行こうとは思っていてもなかなかタイミングが合わず…。
そういや℃-uteコンの日はAKB48東京ビッグサイトでやっていた写真会の
裏でやっていたイベントの特典の2ショット会で杏果*1と初めて
2ショット撮ったあとに武蔵野線直通で新八柱行ったんだったなぁ…。
7/22の前田憂佳握手会は回避するはずだったのが15日にipod買いに
ヤマダ電機行く流れで別の本買いに福家のサブナード店寄ったら
買っちゃったんだったっけなw
しかもその日鉄道模型ショウ→ベリお台場→前田憂佳握手会って
回したなぁ…。
てか、ル・テアトル銀座のほうで「金色のコルダ」のミュージカルを
やっていて岡本あずさの主役回だからってスルーしたら
体調不良で急遽、森ティ*2が主役に立ったっていう話を聞いて
軽くへこんだなぁw
あと、ももクロ関係で一番印象高いのは10/11の柏の葉ももクロイベですね。
この日はチェキを杏果と撮ったわけですが、誕生日だって杏果に言ったら
「Happy Birthday To You」を杏果に歌ってもらったりとかして高まったなぁ!!
さらにイベントという意味では完全に地元じゃないけど立川や
武蔵村山でのイベントがあったこともうれしかったですね。
ともかくももクロ中心ではあるけど今後も都合が合えばももクロ以外も見てみたいですね。
握手とかについてはほぼももクロだろうけどまた機会を見つけて今年中に触れますね。