キャラアニ握手会の方法で思ったこととか徒然と・・・

http://www.helloproject.com/news/1009141530_smileage.html
さすが糞事務所w予想の斜め上を行く酷さwww
個別握手なのに事前でランダム配布とかどう考えても
やり方がおかしいとしか・・・。
こうなると個別の意味がないですよね。
これだとAKB48のやり方以上にひどいなw
それだったらまだももクロみたいに直前ドラフトくじの
ほうが納得できるわ。
あれだったら3枚買って指名とかあったし、推しじゃないメンバーを
ひいてしまったとしてもそれなら運って開き直りできるしね。
しかし20分×12回っていう回数も今までのような極端な
剥がしでやる気が満々な気がするというのが見えてくるとなるとなぁ・・・。
いくら憂佳で個別で行けてもこの方法じゃ行く気がリスク
でかすぎて東京であったとしても行く気しないしね。
ハロプロの場合、人気差を如実に出さないためにというために
こういうやり方を選んだのかというのが想定できるけど
このやり方だと売り上げは大して変わらないと思いますね。
行っても30000くらいかな?
握手会だけっていうのは基本的にどうかと思うけどももクロの場合、
握手会だけの日(たとえばアニメイト立川)の日は夕方から
石丸電気でのイベがあるし、これはこれで補完できるので
問題はないと思うけど、スマイレージのほうはライブを
別会場でやるわけではないし、ハロヲタって握手に関しては
短いので十分とか、どっちかというとパフォーマンスメインで
考えている人が多いみたいですしね。
そう思っている人は多いからなぁ…。
だからキャラアニは人によっては余計に敬遠する人は敬遠するかもね。
ちなみにこないだハロヲタの知り合いとTwitterで少しやり取りしたけど
自分がちょっと握手について強調して話したら握手に
こだわりすぎみたいなこといわれたけど結局、長い握手とかで
メンバーとの経験っていうのはあまりないから自分の言ってることの
感覚が理解されないだけかもしれないけど。
こないだのももクロ武蔵村山のイオンのときは30秒ペースだったし、
杏果は粘って45秒にしていろいろと話したくらいだから結構
楽にしゃべれるというのもあるから割と握手どうこうって
書いているのはあるし、そういうのがあるから握手が好きっていう
イメージでとられるんだろうね。
あと、個人的にはこういうことよりも初期の℃-uteのように
SCイベとかで全国回ってもっと知名度を上げるというのが大切だと
思っていたりしますが、そのへんについてもまだ
がんばってほしいかなぁ・・・。という気持ちはありますね。
そういう意味では運営の方法とかに多少の不満はあるけど
ももクロちゃんの方法って割と自分の
理想に近い部分ではあるんですよね。