JR羽越線復旧はしましたが・・・。

19日に羽越線復旧しましたね。
住民の強い要望とはいうけどしかし、いっきに特急列車の運行も
含めた所定ダイヤっていうのはどうなんだろ?
たしかに徐行運転をするという措置を取ることによって対策は
とっているつもりだろうけど事故の性質が性質なだけに段階を
踏んでの本数増加でもいいと思うのですが・・・。
確かに地元の人からしてみれば本数があることに越した事は
ないけど安全第一を考えるとやはりこの所定ダイヤでの復旧と
いうのは疑問に残りますね。
現に運行を開始した19日も吹雪の中での運行再開だったようですし・・・。
とりあえず冬季ダイヤということで多少の間引きはしたほうが
よかったのでは?と思いますね。
今回の羽越線の事故は福知山線脱線事故と大きく異なる点と
しては人災というよりは天災に近いですからね。
だからこそ再発の危険性を考慮しての冬季だけでも間引きしての
運転はして欲しかったと思いますね。