mixiやはてなに対する考え方

19日の飲み会は隣に座ってた女の子がリアルで小○さんでしたが何か?
そんな会社の飲み会で自分と同世代とかちょっと若い方が中心だった
のでネットの話も出たのですが、
そこで出たmixiの話。
mixiのシステムを知っている方は説明しなくてもわかると思いますが、
mixi自体は誰かしらの紹介があって認証しないと
入れないというシステムになっていています。
自分としてはこの閉塞感というのがいまいち好きになれず知り合いから
誘われたことはあるものの、断っていますし、
たぶん今後、誘われることがあっても断るでしょうね。
だからこそ割と開放的?なはてなを使っているというのもあります。
自分としてはアクセス数云々よりもアンテナ登録していただいて
いる方以外のキーワード巡回している方とか
多くの人に見てもらいたいというのがあります。
だからニュースネタを書いたときは持論みたいなものを結構長々と
書くことが多いですし、いいと思った記事は積極的に紹介するようにしています。
とはいえ、最近の更新は文中が減ったとか言われますけど・・・。
ともかく見ている人の意見とかも知りたいのでコメントを
どんどんとつけてくださいませ。
まぁ、悪質なものは削除したりとかの対策をとりますけど・・・。