ちょっと疑問が残る・・・。

とはいっても信楽高原鉄道(以下「SKR」と略します)での事故の話。
だいたいのテレビ局では尼崎の福知山線脱線事故から1年とちょっと
ということでいままで以上に触れてますけどJR西日本の叩く
材料を探しているようにも見えなくはないですね。
まぁ、この事件も風化してほしくはないと思いますけど。
それにしてもいまだに賠償金負担割合が決まっていないと
いうのは15年経っているのにおかしいと思いますね。
たしかにJR西日本側としても三セク転換線という背景から
SKRのほうから増発列車の依頼があったりということで
乗り入れをしたというのもあったりするんでしょうけど
事故の起きた場所を考えるとやはりSKRがそれなりの負担をすべきだと
思いますね。
それから尼崎の脱線事故の遺族がいるというのがなんか納得いかないですよね。
はっきりいってでしゃばりすぎなような気もしなくもないですね。
JR東日本羽越線のときもコメントを出していた記憶があるし、
社長がくるのがわかっているからなんか賠償金を
せがんでいるようにすら見えるんですよるぇ・・・。