11日の都内横断活動

そんなわけで立川バスの拝島営業所イベ→東京ビックサイトのももいろクローバー出演の
「WOF ワールドオプチカルフェア 2010」と行ってきて帰りに濡れずに
帰りたいからとサブナード回ったらなんと、スマイレージのメンバーと
おさわり握手できるということで福屋書店でのスマイレージ握手会と
3つのイベントを回ってきました。
まぁ最後の一個は西武新宿に移動中に通りががりに寄ってきたに近いですが。
握手って行ってもスマイレージのメンバーの場合、ふた言短めにしゃべって
ありがとうございますって言われたくらいで、だいたいももクロメンバーの一人分が
4人分の所要時間でしたからね。
ちなみに最初は立川バスのイベントへ。
うちを出て立川について900ちょっとすぎでした。
立川南口からのK711号車臨時便には間に合いませんでしたが、立川北口から
ちょうどいい[立80]系統の拝島営業所行があったのでそれで移動して
930過ぎに拝島営業所に到着。
とりあえず写真撮影のみして帰ってくるつもりでしたが、狼のももクロスレを
見たら整理券がいけそうだったので1040の撮影タイムを待たずに20分くらいで撤収。
まぁ展示車両はいちおう全部撮っていますしね。
画像については別項にしますのでそちらをみてください。
そして時間の関係で立川方面にしかバスがなかったので立川に戻って
新宿で湘南新宿ラインに乗り換え、
さらに大崎でりんかい線に乗り換えて国際展示場についてだいたい1200くらいでした。
そして東京ビッグサイトに行って「WOF ワールドオプチカルフェア 2010」の
会場のほうでイベント整理券を受け取ったら110番代でした。
とりあえずドリンクコーナーでホッとティーのみながら時間をつぶして開演時間の10分前に
整理番号順に並んで10番ごとにスタッフが抽選して呼ばれた番号が入ると
いう方式で6巡目くらいに呼ばれて4列目くらいを確保できました。
イベントに関してはネタバレとかは特にないけど長くなるので隠します。
そんな方式でやっていて開演10分前の1320集合だから結局のところ、
開始時間が押して1345頃スタート。
ちなみにこのときはメンバーが鯖江に行って作ってきためがねをかけて出てきました。
なお、このときあかりとかなこは行ってないのでデザイン画だけ預けて作ってもらったそうです。
ちなみにあかりは真四角のフレームということでかなり個性的で目立つものでしたね。
で、しおりんはハート型のフレームでこれまた個性的。
その他のメンバーもフレームの形こそ普通のものに近い感じではあるものの、横の部分に
ハートのデコレを入れたりしてそれぞれの個性を出していたという感じでした。
で、MCの方の司会の下、まずは自己紹介のあと、めがねについてトーク。
鯖江に行って作ってきた話ということで、作っているときの話などをしていました。
また、自己紹介のときにももかが言っていましたが、「メガネをかけても優等生っぽく見えない」って
いうことですが、それだけかわいい系のキャラっていう事でしょうね。
で、MCの人といろいろと話があった中で南海キャンディーズの山ちゃんがこの
メイドイン鯖江のメガネを愛用しているという話から特別ゲストとして登場。
予想外の展開にびっくりするメンバー。AKBいないよと弄る一部の客w
でもやっばりさすかせは山ちゃん。
トークの流れが自然でいい感じにアウェイ感をなくしてくれた感じがしました。
「僕への苦情は2ちゃんねるでお願いします。」とか(ノ∀`)
そしてめがねトークを含め、山ちゃんとももクロメンバーとのトークがしばらくあって
そのあと山ちゃんがメガネを含めて流行のファッションに変身するっていうことで
はけてここからミニライブ。

<ミニライブセットリスト>
words of the mind
未来へススメ
MC
ももいろパンチ
ハローグッバイ
ツヨクツヨク

ちなみに間のMCというのは先ほどはけた山ちゃんが着替えてきて出てきて流行を取り入れた
ものをメンズ雑誌の編集長とともに紹介という感じでした。
最初出てきたときの印象よりはすっきりして洗練されていたかな?という印象はありました。
そのあと「2曲じゃ物足りないよねぇ〜」っていう流れでももいろパンチ以下の
3曲を続けてやりました。
これでイベント本編は終わり。
ちなみにここのイベントでの最前列はメンバーからの特典つきめがねを買った10人の
人のためのエグゼシートで椅子にはメンバーのサインなどがパイプ椅子の座面などに
書いてありました。
そのほか、メンバー特製のめがねケースのお渡し、写真撮影があって
整理券を持っている人向けに握手会という順番でした。
ちなみに握手会は全員握手で自分はももクロの現場に行くようになってからは個別握手の
イベントばかりでももかにいっていたので他のメンバーは初めてでした。
なので初めましてという事とプラスアルファという感じのトーク。
ももかには「来れるかぎりぎりまでわからなかったけどこれてよかった」と話しました。
ちなみにあーりんと話していて「3日に来てくださいね。」
っていわれてどうしようか検討中の自分がいる。
れにちゃんとはイベントとかまた機会あったら行きますね。って話して
「また待ってますねぇ。」っていう事言われてちょっとテンパったりw
次はあやちょネタでも使ってみるかな?(何
で、握手会を最後まで見てコメントを聞いて、イベント会場から出てきて
[東16]系統の東京駅八重洲南口行までちょっと時間があったので
止まっていたバスなど撮影して時間つぶし。
京急バス 日野セレガR 4305号車

都営バス 日野レインボー・いすゞエルガOEM Y-R538

都営バス 日野レインボー・いすゞエルガOEM S-M224

ちなみにS-M224のほうは東京行きになりました。
そして東京駅到着後は東京ラーメンストリートで昼飯。っていうか1700くらいだったので
むしろ早い夕飯という感じですね。
ちなみにいつ行っても行列でなかなか入る気にならなかったのでラーメンストリートは
入るのは初めてだったりします。
で、入った店ですが、「2代目けいすけ 海老そば外伝」で伊勢海老そば味玉入りを食べました。
器もこんな感じで「けいすけ」の各店ならではの独特な形態となっています。

伊勢海老そば味玉入り
しかし「六厘舎TOKYO」だけはいつ行っても並んでますね。
今回も店の反対側まで並んでましたのでスルー。
そして中央快速線で新宿へと移動して西武新宿へ。
てか、濡れたくなかったのでサブナード経由で移動。
1000人にしていたのを知らなかったのでまさかあまっているとは
思わず、握手してきたという感じですね。
レポに関しては隠してない部分や11日のの速報更新に書いてありますが、
高速でしたのでホントに通りがかりに握手したという感じに。
そのあとは特に誰と合流するとかもなくそのまま西武新宿線で帰ってきました。