立川バスイベントin拝島営業所

そんなわけで11日の行動全体の流れとももいろクローバーのイベントレポは上に書きましたが、
立川バスのイベントのほうは画像が多くなるので別項にさせていただきました。
そんなわけで画像を貼りつつ、紹介したいと思います。
まずは入場列の途中から撮影。 立川バス 三菱エアロスター H937

立川バス 西工+三菱エアロスター H965

立川バス 三菱エアロエース 2014号車

立川バス 三菱エアロスター H953

そしていよいよイベントのスペースへ。
枠外から立川バス いすゞエルガ J728号車のリラックマバス1号車の外観を撮影。

リラックマバス1号車。こちらは後方からの撮影。

続いて内装を。シートのほうもリラックマ仕様になっています。

右側車椅子スペース付近の椅子。

椅子の裏面。

中扉後の座席パターン1。
下のパターン2と2パターンが交互に配置されています。

中扉後の座席のバターン2。
これは仕切りすぐ後ろの右側でパターン1のほうは左側。。

後部座席全景。

後部座席裏面。こちらはパターン2のほう。

後部座席裏面。こちらはパターン1のほう。
続いてイベントスペースの近くに止まっていたいすゞHRを撮影。
係員のご厚意で車両がきてないときに車両に近づけたのはよかったです。
立川バス いすゞHR H406

そして再びイベント展示車両に戻ります。
次に撮影したのは同じくいすゞエルガでリラックマのラッピングバス2号車となったJ730。
まずはリラックマバス2台の並び。
運用地域が違うので顔を合わせるのが滅多にないので貴重ですね。

リラックマバス2号車。こちらは後方からの撮影。

立川バス いすゞエルが J730。リラックマバス2号車。

こちらのほうは青基調の外観で内装もそのような感じになっています。

運転席付近から全景。

後部座席のほうは色もさながらデザインもJ728と異なっています。パターン1。

後部座席のパターン2。

後部座席裏面。こちらはパターン2のほうです。

後部座席裏面。こちらはパターン1のほうです。
そして引退を間近にして車号をK711としたいすゞキュービックのH711号車のほうです。

立川バス唯一のいすゞキュービックということで4枚折戸の中扉というのも貴重ですね。



K711正面。
K711後方から

K711ステッカー部拡大。
そしてこちらのほうも引退間近の三菱エアロスターのH897。


H897車内。
こちらは高速車唯一の展示車三菱エアロクイーン2009号車。
もと神戸線用で現在は空港線で使用しています。
公式側
非公式側
こちらはイベントスペースの近くに止まっていた西工+三菱エアロスター C979。
ちなみにCはシティバス立川所属を指します。


同車種のH978。

立川バス いすゞエルがH832。一般カラーです。

こちらは立川への移動時に乗車したH753。往路と同様にいすゞエルガでした。
そんな感じで立川バスのほうは正味20分という時間でしたが、撮りたいものはほとんど
撮れてよかったです。
っていうかももクロイベが思ったより余裕あると思わなかったですね。