土曜スペシャル

常陸大子のところだけ見てました。
そういや昨年は「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の
ロケ地探訪のために常陸大子行って袋田の滝まで
行ったんだよなぁ・・・。
ハロプロエッグ前田憂佳ちゃんも出てましたが、向こう(常陸大子)での
シーンとしてはぱれっとオーディションのやった旧西金小学校くらいなんで
純粋に「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のロケ地に行きたいという
気持ちでいったという感じ。
ロケ地探訪レポに関しては昨年の10/15〜10/16くらいに書いていたはず。
ちなみにうちの親もこの半月くらいあとに行ってるんだよなぁ・・・。
紅葉シーズンには微妙に合わなかったといってましたが。
で、いろいろとでていましたが、玉屋旅館のしゃも弁は
青梅さん(id:oume-s-rapid)の差し入れで思いがけず
食べることができたんだよなぁ・・・。
袋田の滝は行ってるけどハイキングコースは列車の時間帯があったり
したから行ってなかったので
あんな感じだったのかぁ・・・。という印象。
遊歩道のところはがきんちょのロケ地だったので一発でわかりましたよ。
観光やな場は大子町の公式で見たらがきんちょのロケ地よりも
道の駅・大子寄りの場所でしたね。