お願いランキングでローカル線ランキング

美女学」待ちで「お願いランキング」を見ていたんですが、ローカル線
ランキングやっていました。
個人的にはもともといろいろと撮影とか行っていた人なのでこういうのは
結構興味があったり。
ちなみに2位は磐越西線
鉄ヲタ的にもいろいろとネタが豊富でたしかにいい路線ですよね。
以前、SLを撮りに行ったとか蒲原鉄道に乗りにいったりとか鉄ヲタ時代はよく行きましたね。
てか、蒲原鉄道のほうに「乗りに行った」って歳ばれるなw
1位は仙石線
完乗してはいるけどなかなか乗りにいけないですね。
ちなみに何年か前に娘。コンの昼公演を仙石線完乗のために良席を
回避したことなんてあったなぁ・・・。なんていうことも思い出したりw
松島の眺めは降りてもそうですけど車窓からの眺めも絶景ですね。
あと、個人的におススメなところでは水郡線の上小川から常陸大子にかけてのあたりとか
久慈川沿いの区間とかですね。
先日も紹介した「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のロケ地探訪に行ったときとそのあと
1回乗ったことありますが、絶景ですね。
でも、キハ110から新車(キハE130だったっけ?)に置き換わってから乗った記憶がないなぁ・・・。