「美女学」ゆうかのん特集

いよいよスマイレージの「夢見る15歳(フィフティーン)」の発売日が近づいてきましたね。
そんなわけで「美女学」で特集をやっていましたね。
てかナレーションが福田と苗字で連呼してたのでFKDさん(スタダ的にw)を思い出してしまう件w
花音のイベントでのMCのうまさに関してはなんとなくわかる気がしますね。
普段のblogとか見ているとそんな感じは受けますね。
基本的に小柄なせいかあまり大きく動かないと目立たないというのはあるだろうけど
PV撮影のときに行っていた通り、ダンスの面ではいまいちいいイメージがなぁ・・・。
同じちっちゃい子でも佐紀ちゃん*1は割と動きが大きくBerryz工房では
ダンスがいいと絶賛されるタイプだし、ハロプロ外でいうと有安杏果(ももいろクローバー)も
どっちかというと佐紀ちゃんのような傾向あるし。
まぁ杏果ちゃんの場合はEXPG*2に行っていたというのも
ダンスの技術的な問題に与える部分はあるだろうけど。


そして憂佳ちゃんに関してはいろいろな意味で順調でここまできて、
これが4度目のメジャーデビューですね。
1度目が「ぱれっと」、2度目が「ともいき・木を植えたい」、3度目が「High King」、そして
今回となるわけですが、昔に比べたら歌はうまくなったとは思いますね。
とりあえず「ぱれっと」のもも&あおいバージョンに関しては知ってる人少ないと動画貼っておきます。

たしかに今となってはキャラがついてきたけど、たしかに昔から推され続けて
きたからっていうのもあって、優等生っぽいというところが中途半端になっている
原因ではあったけど憂佳ちゃんのキャラもスマイレージの結成以降、徐々に変化が
見られてきていると思いますね。
ちなみに個人的にスマイレージでダンスを評価しているのは憂佳ちゃんだったりします。
とりあえず21日は休みなのでポスターとか探しに行ってみようかな?

*1:清水佐紀

*2:EXILEのHIROの経営するダンススクール