たまっていたものいろいろと

歯医者に朝一で電話するのに早く起きたので録っておいて
たまっていたドラマをついでに見ました。
とりあえずいつものごとく感想とか・・・。
ちなみに全部録画してみたものですが、ちびまる子ちゃんだけは
仕事から帰ってきてから見ました。
セーラー服と機関銃 第3話
全編にわたって佐久間(堤真一)が狙われ、それをめぐる物語と
いう内容だったのですが、狙撃を受けたシーンのオチが
意外にあっさりしていましたね。
いい意味で期待を裏切ってくれています。 
死ぬのに期待していたわけではないですけど。


鉄板少女アカネ! 第3話
第2話の録画見たときに感想書いたっけ?
っていうつっこみはなしの方向で。
今回の対決はじゃがいもvsかに。
対決に至るまでの流れというのが中途半端にわかりづらかった
けど家族の輪などの大切さといういいたいことはよく
伝わってくる内容だったと思いますね。


実写版 ちびまる子ちゃん
前回は録り損ねたので今度こそは録画しておきました。
なにげなく森迫永依ちゃん*1、ままゆ*2
加恋ちゃん*3が一緒に出ていたりと
でも加恋ちゃんのイメージはがきんちょ〜リターンキッズ〜のような
ものもさながら今回のようなものもありだと思います。
ままゆは自分的には女王の教室とかのイメージよりは今回のようなのもあり。
ただ、永依ちゃんはまる子の役がはまりすぎているだけに
ほかのドラマに出ると埋もれちゃうのが残念・・・。
てか、そう考えると配役的にも豪華なんですよね。
しかし笠井信輔アナが先生役に抜擢されているのは個人的にいまでも謎ですがw
モト冬樹の某所は・・・。ある意味リアル???
職場でもたまたまついていたのを見ていたのですが、アニメの
雰囲気がいい感じに出ていつつ、内容もよかったので
面白かったので続編に期待ですね。

*1:まる子役

*2:福田麻由子・さきこちゃん役

*3:美山加恋・たまちゃん役