紅白曲順と25日の発表。

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
25日にはももクロ初出場の紅白歌合戦の曲順が発表されました。
順番は21番目ということで思ったよりも遅い印象でしたね。
っていうかももクロの直後のメンツを見る限りだと2100ぎりぎりっぽい
感じですね。
タイトル的にメドレーということは分かっているのでどういう
つなげ方とかしてくるのかとかいろいろと気になるところではありますね。
あと、SMAPが最後というのにはちょっと驚きましたね。
今までは大御所というイメージが強かっただけにそういうイメージを
打破するという意味でも改革をしてきたのかなというNHK側の考えも
見えてくる部分はあります。
どこまで演出できるのかわからないですが、「紅白の向こう側」に
何があるのかを期待して見守っていきたいものです。


http://natalie.mu/music/news/82160
そして25日の公演では西武ドームが2DAYSでの発表があったようで、
日程的には4月13日(土)と4月14日(日)の2日間という流れでありますが、
東横線からの直通も始まるのでそっち方面の遅れが西武池袋線まで余波が
及ぶのでその辺が心配なのはありますね。
 てか、アプガワンマンとかぶったorz
あとは西武ドームというと前回は山手線の車両故障だったかの
遅れのこともあり、15分押しで開始。
その余波が及び、復路の臨時列車のカラででるのが多かったという
反省点を生かして運営側と西武鉄道側との情報共有を
前回以上にやって使いやすいダイヤでそれなりの復路の輸送力確保を
してほしいと思うところはありますね。
8月のときはホーム規制はともかく、前回は改札規制までありましたね。
ちなみに1日目と2日目でステージをいじるということは
今回のSSAを見ている限り、ないと思うけどサブステのあのタイプは
勘弁だなぁ…。
結構死角ができてしまって自分の席からだと夏菜子のエビ反りとか
見れなかったんですよね。カメラも拾ってなかったし…。
ちなみに西武ドームのDVD見てて思ったのが野球場だからっていう
意識を感じさせられる演出は多少はあったけどやっぱり格闘技寄りの
演出っていう雰囲気が高かったよなぁ…という印象。
なので西武ならではという意味を前面に出すような
演出(松崎しげる出すなら「地平を駆ける獅子を見た」を歌わせるとか)と
いう個性を出した演出とかを期待したいところですが、
前回同様にグッズで野球ユニくらいなんですかねぇ…。
別に名鉄杯みたいにスクリーンに電車を走らせろよとは言いませんしw
それと個人的に西武ドームの場合はあの球場で縦縞ユニを着る
パリーグの球団がないので違和感があったのも
事実だったりするわけですが…。
なにはともあれ、また行ければいいと思っています。
後はもう少しネタ的に鉄ネタも含めて会場の雰囲気を撮影したいかなぁ…。
とも思っていたり。前回は10枚未満だったんですよね。