ということで24日は・・・。

もともとはチケなしで会場推ししてダメだったら移動の
つもりでいたのですが、前述のようにLVに入ることになったので
イルミネーション点灯の瞬間も現場にいました。
さいたまスーパーアリーナの周辺はモノノフで盛り上がっていたこともあり、
イルミネーション点灯の瞬間には歓声があがりましたね。
2010年のももクリの脱皮のときの企画の色が白、そして2011年4月に脱退した
あかりんのメンバーカラーが青ということで
そう考えると幻想的でしたね。
まぁ、去年もももクリで来てるし、点灯パターンは知ってましたけど。
ということで少しだけ画像を貼りますね。
 さいたまスーパーアリーナをバックとして撮影。
 
人が多くて全部を入れるのは無理だったので右側だけ
切ったのと左側だけ切ったのをあげてます。
 けやきひろば入口のイルミネーション名称のあたり。
 
コクーンさいたまのツリーとその上のシャンデリア風のイルミネーション。
ちなみにライブビューイングの会場であったMOVIXさいたまはこのちょっと奥でした。
それにしても、ももクロもずいぶんぎりぎりまでやるよなぁ…。
来年こそは開演1730設定とかで遠征組にも
優しいというやり方はしてほしいですね。
さいたまスーパーアリーナだと西武ドームのような列車ダイヤや
輸送力にまで影響を及ぼす可能性のあることはないとはいえ、
それぞれの事情を考えるとねぇ…。アンコールをあきらめざるを
得ない人も遠征組にはいるようですしね。
てか、京浜東北線2200過ぎのスジに乗車して、
夕飯のEmio所沢のTETSUは2250頃とぎりぎりセーフでした…。
そんなわけで自分ですら終電ぎりぎりだったんですよね。
そもそも西武新宿線の上り終電は微妙に早いからなぁ…。
25日のももクリのネタに関しては仕事で行けてないので
情報をいろいろと拾ってから後日更新する予定にしたいと思います。
→この下に追記して更新しました。゜