とある立川の学園都市

やっぱり「とある魔術の禁書目録?」の学園都市でも
立川のあたりが使われていましたね。
以前、「とある科学の超電磁砲」でも使われているのは紹介しましたが。
モノレールの角度とかを踏まえるとエキュート
出入り口のまえたあたりとかエレベーターの前あたりからの
作画っていう感じかな?っていう印象でしたね。
あとは以前もあった伊勢丹のところとか。
立川や多摩センターにしても以前からこのアニメのモデル地になっていますが、
画的にほどよく近代的な雰囲気っていうのがあるし、
それがうまくいい感じにはまっているというのが
今回の禁書目録見てて改めて感じましたね。
とある魔術の禁書目録」のほうはストーリーより
モデル地のほうが結構気になっていたりw
そんなわけで起きたら立川にももクロイベ行ってくるとします。
あと西武3000系の3005Fのリベンジ撮影もしたいなぁ・・・。