西武鉄道の逝っとけダイヤとか

人身事故スレ見て、そのあと池袋線スレみたらなんか結構派手にやっている件w
西武って京急のような派手にやらかす運行整理とかあまりしないんですけどねぇ・・・。
個人的な経験では1回乗っていたメトロの7000系清瀬行きから
保谷行きに練馬で行き先が変わったって
いうことはあったけど、小手指発所沢行きとかどんだけだよとw
さすがにこれははじめて聞いたw
その前日には所沢2番折り返しの本川越行きとかあったらしいですが。
あとは先月の21日に羽田空港から立川までバスで帰ってきたときの
帰りに西武多摩湖線が人身事故で遅れていたときの国分寺口の
西武遊園地直通中止と拝島始発の10両4ドアの小平行きとか
昔に比べて柔軟にはなってきた気はしますね。
東京メトロの車両を西武の池袋に入線させるとかという調整もやりますしね。
まぁいちばんの理想はこういう事故の起きないことなんですが、
起きたときの対策というのはうまくやってほしいとは思いますね。