最近のエッグ事情は・・・

いまいちよくわからん(^^ゞ
新人公演とか行かなくなったのは大きな原因のひとつではあると思うけどね。
やはり公式blogのFC会員のみ公開にしたというのはライトな視点で見ていた
人にとっては大きなマイナスだったと思いますね。
こういうことでイベント以外のメンバーの情報やblogで垣間見れるような好みとかの
様子を誰もが自由に見れなくなったのは痛いですね。
FCに入るのにblogを見るだけのためというのは動機になりにくいし、FC会員限定にして
いるという囲い込み的な商法っていうのが内向けすぎていまいちいい気はしないですよね。
ある程度、ヲタである人の視点でこうなんだから外向けのイベントで彼女たちを知って
公式を調べて情報を見ようとしてblogが見れないんじゃ新規取り込むということや
情報の発信力に欠けるというのは問題だと思うんですよね。
そんな感じで現状、エッグのメンバーの知識っていうのは自分はあまりないですし、
何らかの形で握手会があったときに気が利いたこといえるかどうかというと微妙だなぁ・・・。
29日の真野ちゃんの握手会も誕生日の近いあやちょ*1以外は「お疲れ様、頑張ってね。」で
済ましてしまいましたし・・・。
とりあえずコレだけいえるのは憂佳推しとして自分はは一線を退いているということですね。
多少の高まる気持ちはありましたが、特にループとか考えなかったですし。
まぁそれでも露出の少ない時期*2から見ていると
言う意味ではそこそこ古参だとは思うんですけどね。
そんなこんなで今後も適当にやっていくという感じになると思いますね。

*1:和田彩花

*2:がきんちょ〜リターン・キッズ〜」であおい役で出ていた頃