池袋 シアターグリーン「シロメ」3日目

とはいうものの、前回は予告編なので映画本編は初見なのですが・・・。
やはりテレビの企画ペースという視点で見ると面白いけど
映画としてはどうも詰めが甘い部分があったようにも感じなくもないかも。
まぁメンバーには番組の企画って伝えてやっているのでしょうがないけど。
ちょっとネタばれっぽくいうなら雰囲気見ていてメンバーによっては
実はネタばれしていたかな?と言う雰囲気がありましたね。
誰とかかいてしまうと完全なネタばれになってしまうので
明言避けておきますけど。
あれは数度見ていくうちにいろいろと深い視点で見れそうな気がします。
この映画を怖くしているものってなんだろう?って考えたときに
やっぱり霊的な現象なのでいちばんのクライマックスである
シロメ様のいるという部屋に入ってその前でのお祈りシーンの
前後があまり怖い感じがしなかったのはちょっとマイナスだったかも。
しかし2周年ライブの「全力少女」のあとのバックステージに
はけてからすぐにアレだけの演技ができるあかりんはすごいと思った。
しかしヒヤヒヤものだったなぁ・・・。
舞台の時間もいつもより長くてライブも結構押していた気がしたし…。
まぁ仕事の時間のことを考えてライブはアンコールだけは
けらざるを得ない状況になりましたが、行けてよかったと思いますね。 
チケとるときにはあそこまで長い公演になることが想定できてたら
確実に休みとって13日あたりに入れていたけどね。
しかし、メンバーの目線的な意味ではあの劇場の
最前ってあまりおいしくないな…。
もちろん、ももクロが目の前にいるっていうことでは楽しいことは
楽しいんですけどね。
17日の板橋→汐留のほうに関しては板橋は舞台挨拶のみになるので
どういう内容になるか気になりますが、
どこかで軽く食事とったりとかっていう時間を考えると時間的には
結構きついかもしれないですね。
しかしエンドロールのあの字に関してはどうとかならないものかと・・・。
SPP会員の字のほうが普通にメンバーの名前とかよりでかいって(^^ゞ
特典とはいえ、そこはメンバーに対して製作側の配慮がほしいと思った。