2日の行動

ある程度は速報にて書きましたが、野球観戦で西武ドームに行ってきました。
その前に改造してLCDを取り付けて出場した西武6000系が試運転をやっているとの
ことでしたのでそちらのほうの撮影と流れで撮れそうだった西武30000系
交流戦HMつき列車のほうを30日に続き、撮影してきました。
ちなみに最初にに動画(萩山〜小川の上り線)を撮りに行ったのですが、
容量オーバーで上げられなかったので後日取り直してきます。
その動画の撮影後は所沢経由でひばりヶ丘へ。ここでまず撮影。
とりあえず一部画像は割愛するので全部見たい方はフォトライフのほうを覗いてみてください。
画像が結構な点数になるので隠します。
東京メトロ7000系7113F。副都心線対応。

そしてほどなくして今回の目当てであった西武6000系の6109Fの試運転列車が1番線に
入線してきました。

ちなみに追っかけて小手指で撮るつもりでこの後の列車で移動したら
清瀬で抜きました。
そして小手指では少し停車時間があったので入線とともに車内の
モニタ表示も撮れました。
ただ、モニタ試験はすでに終了していたようで両方とも西武のロゴ表示でした。


そのあとは秋津へと戻って今度は西武30000系で運転の交流戦HMのついた
西武30000系を待ちました。
編成のほうはたしか前回と同じだったと思うのですが・・・。


これで鉄道ネタのほうは終了したので西武ドームへと移動。
接続の関係で西所沢での乗り換えもありましたが・・・。
そんなわけで西武ドームに到着して3塁側へといき、ブルペン近くの一桁列の
内野自由席に席を確保。
席からのアングルはこんな感じ。

着いたときはすでにスタメン発表後だったのでブルペンでは
先発のワズディン投手が投球練習をしていましたね。



最初のほうはスワローズが先制すると言うような流れで優勢だったのですが、ワズディン投手も
立ち上がりのほうから調子を戻してそれからは順調。
ちなみにホームランがライオンズ側に出るとこういうような表示が出ます。
たしかこれは栗山巧選手の2ランのときですね。

しかし中盤以降はスワローズも無駄に残塁とか多かったような・・・。
先発の石川雅規投手も6回までは投げていましたが、ほとんどの回でノーアウトのランナーを
出すいまいちな感じでしたし。
ちなみに中村剛也選手の満塁ホームランですが、新聞社のWebサイトによると清原・秋山と
並ぶ7本目の満塁ホームランだったのだとか。


で、せっかくブルペンの近くにいるという事でブルペンで投球練習していた投手陣も撮ってみました。



そして最後は小野寺力投手も登場し、ライオンズとしてはいい流れで
ゲームが作れていたと思いますね。

試合終了後の花火とスコアボードです。2枚目はスコアだけアップで。


ヒーローインタビューはワズディン投手と中村剛也選手の2人。
自席からだとスクリーンの画像のほうが撮りやすかったのでそちらの画像でご了承ください。


ちなみにヒーローインタビューのステージはこんな感じです。
これだけ遠いとあえてビジョンの撮影にしたのが分かると思います。

ヒーローインタビューを聞いた後は西武球場前へ。
そのまま乗ってもよかったのですが、池袋方面への直通がなかったので2133の新木場行きまで
ちょこっと撮影しながら待つことにしました。
西武2000N系の[各停]本川越行き。

西武10000系[ドーム号]池袋行き。

まだ行き先表示がついてませんが、[準急]西武新宿行きの西武2000系

そして西武6000系の6111F(Yマークつき仕様)の回送と並んだ西武2000系
西武6000系は折り返し新木場行きに。


そんなわけですが、やっぱり石川出しているだけにスワローズに勝ってほしかったなぁ・・・。
あえて手ごたえといや8回に出た青木宜親選手のホームランくらいかな?
あれがスランプ脱出のきっかけとなってくれればいいんですけどね。