9日は多摩地区付近でいろいろと

そんなわけで9日はマイミクさんと小川で合流して
立川のフロム中武のアニメイトで行われるももクロイベへ。
9日からさよなら201系の記念乗車券が発売ということは
覚えていたのですがどうせ買えないだろうし、いいかぁ・・・。
と思って国分寺ではそのまま乗り換えて立川へ。
っていうかどこでもループし放題で割と余裕に買えたみたいですね。
それわかっていたなら国分寺も降りて買ったんだけどなぁ・・・。
そんなわけで立川で降りて杏果色みどりの窓口
さよなら201系記念乗車券を購入。
ちなみに吉祥寺〜相模湖の各駅のやつをそろえると裏面の台紙のほうで
編成画像ができるというものだったようですね。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100930/20101001_info.pdf (台紙の件は2ページ目)
そんなわけで立川で記念乗車券を買ったあとは時間が
余ったのでマックで朝マック
とりあえず石丸で整理券を引き換えてから来るモモティが
1100ちょっとすぎにつけるとのことだったので
時間調整して待機して合流してフロム中武のほうへ。
そんなわけで握手会にそのまま流れる形で移動。
てか、自分の連れて行った今回初のももクロ単独イベ参戦の
知り合いがチェキひくとかw
ちなみに衣装とかはヅラ+Tシャツでもも海外は
メンバーカラーで書いてあった言葉とかはこんな感じ。

あかりん*1 熱しやすく冷めやすい/ボブ
しおりん*2 二番 /ちょんまげ
かなこ*3 天才/野球帽の下に水泳帽
ももか*4 ネガティブ /アフロ
れに*5 妄想族/金髪
あーりん*6 あまいものすき

っていうかあかりんの髪型はどうせヅラだろと思って
触れなかったらマジで切っていたようですね。
切ったというのがわかってたら触れていたんですが(^^ゞ
しおりんに関してはももクロちゃんの雨女って誰?って
聞いてみたらあーりんって言っていましたね。
ちなみに夏菜子に関しては相方の夏菜子推しのモモティ連れてきて
半年になるけどここまではまるとはねぇ・・・とか
っていう話でほぼ会話終わるとかw って言うか普通に
相方認識とかなぁ・・・w
杏果に関しては露骨に隣(ビックカメラ)でテレビ買ったとか
露骨に言わなかったけど地デジの話するとか
アイドルの握手会で何やってるんだよwっていう話ですよ。
れにちゃんはTシャツの書いてあった言葉の話とか。
表が「妄想族」で裏が「現実逃避」とかれにちゃんらしいw
あーりんはいつも思うけどネタのときは詰めが甘いんだよなぁ…
ちなみに知り合いがくじでチェキ権をあてたので
握手会終了まで地下の100均行ったりして待機。
そのあとはラーメンを食べるべくたま館へ。
珍しく井の庄のほうが混んでいたので鏡花へ。
昼時に「その先にあるもの」がすいてるとか珍しいw
ホントはそっちに行こうかと思ったのですが、
二郎インスパイアなのでパス。
っていうか自分とももクロ初のマイミクの知り合いは
立川だけだったのですが、モモティは石丸参戦で
あったというのがありますが。

鏡花 中華そば 味たまトッピング
しょうゆの味が非常に濃い感じですが、麺も細縮れ麺で
食べやすくよかったです。
ただ、ちょっと量が少なかったと思ったのは最近つけ麺ばかり
食べているせいでしょうね。
ここで立川南に移動して石丸のほうに行くモモティとは別れ、
マイミクさんと多摩モノレールで上北台へ。
ここからは鉄道ネタなので隠します。
上北台降りて上北台駅発の西武ドーム行きの臨時バスで
球場のほうに上がっていこうと思っていたのですが、
時刻表見たら臨時バス終了のお知らせorz
なので玉川上水から萩山経由で西武球場前へ。
まぁ2人とも鉄ヲタなので西武球場駅前留置の西武球場前まで来たのは
埼玉西武ライオンズ応援号のHM付き列車の撮影が目的だったり
するのですが。
まぁ立川の段階で京葉車セ一般公開行くのとか無理だと思っていたしw
そんなわけで3番ホームから6番ホームまでの各ホーム留置中の車両を撮影。
 
スタジアムエクスプレス使用の西武10000系(6番ホーム)

西武3000系3011F 銀河鉄道999ラッピング車(5番ホーム)

西武30000系 38109F(4番ホーム)

西武30000系 38107F(3番ホーム)
ちなみに3番ホームの西武30000系西武20000系(2番ホーム)に
関しては「埼玉西武ライオンズ応援号」のHM付き編成でした。
なお、同HM付きのものは7編成くらいあるようで朝の
西武新宿線で乗った西武6000系6102Fのほうにもついていました。
そんなわけでHM付き編成の並び。 こちらは車止め側。


HMのアップ。各編成共通です。
HMのデザインに関して言うなら個人的には選手数名の
画像とかのほうが面白いと思うんですけどね。

HM付き編成の並び。西武20000系の編成のほうは20158Fでした。

2番ホームから6番ホームまでの並び。

西武30000系西武3000系銀河鉄道999編成の並び。
このあとは所沢経由で小川に移動。直通がうまく
つながってくれて西所沢も東村山も乗り換えなしだったのは
ラッキーでしたね。
ちなみに所沢での直通の国分寺行きで来た西武2000N系の
ほうは埼玉西武ライオンズ応援ステッカー付きの2051Fでした。
小川では先日より運用開始した西武3000系の6両編成の3005Fを撮影。

西武2000N系 2051F ライオンズ応援号ステッカー付き編成

 西武3000系3005Fの東村山行きを撮影。
D 天候不良ながらも国分寺行きは動画で撮影しました。
 そして今度は国分寺行きのほうを撮影。
 ちなみに西武2000N系のステッカーのほうはこんな感じ。
この後は小腹が減ったので久米川の駅前のラーメン屋でつけ麺食べて帰ってきました。