新宿コマ劇場、閉館へ・・・。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080529k0000m040054000c.html
今年の8月に「シンデレラ」のミュージカルもあるし、
かって「リボンの騎士」の上演があったということで
こういうカテゴリ付けにしましたが、老朽化や2年連続赤字と
いうことが問題となってきて今年いっぱいで閉館とのこと。
やっぱり元マコヲタとしては推しメンの卒業した会場が閉館というのは
残念な部分はありますが、
老朽化とかを考えると仕方ないと思いますね。
でも新宿コマ劇場ほどの劇場ってないんですよね。
ステージの設備も客席から見ている感じで広くていいと
思いますし、駅からのアクセスを考えると
西武新宿線から3分、JR・東京メトロで7分という理想のアクセス。
でもこれからハロプロ関係でやるとしたらどこを使うんだろ?
モーニング娘。でなら約2000人の東京芸術劇場の大ホールあたり
ですかね?Berryz工房でアレだけの倍率だったからサンシャイン劇場
なんてやろうものなら高倍率だろうしね。
ちなみにこの画像は当時の「リボンの騎士」の舞台中のいちシーンの
小川麻琴

あと、再開発後にどうするかが気になるところですね。
できれば劇場にしてほしいというのはありますが・・・。
東京厚生年金会館も結構古いですし・・・。
とりあえず8月公演は℃-uteも松戸は回避なので仙台のみという
計画ですし、前半は何もないので1回くらい入ろうかなと思っています。