28日の成果。

28日は西武30000系池袋線の撮影とラーメン二郎の池袋東口店
訪問とジャイアンツvsイーグルス野球観戦という
三本柱の予定で動きました。
行動レポという感じで長めになるので隠します。
まずは自宅の最寄のバス停から清瀬へバスで移動。
っていうか所沢営業所はいつになったらPASMO
使えるようになるんだろうか?まだ車内にも告知がなかったですね。
東村山市内の西武バスでは所沢営業所の路線である
[久11]久米川駅清瀬駅南口、[久11-1]久米川駅〜所沢駅東口、
[久11-2]久米川駅新秋津駅以外はPASMOが使えるので
普通にPASMOで乗りそうになったんですがw
清瀬からは始発の新木場行きがあったのでそれで下りを
撮るべく中村橋に移動。
ちなみにこのときの車種は東京メトロ10000系でした。
そして中村橋で下り分の西武30000系などを撮影。
複々線区間のどの駅にもいえることですが下り方面の緩行線って
撮りにくいんだよねぇ・・・。
ちなみに上りは撮ったくだりの西武30000系で移動して練馬高野台での撮影。
そして上りを撮影したあとは再び撮った西武30000系で桜台へと移動して
昼飯を食べようと思って下車。
ラーメン屋に関しては桜台で前から行こうと思っていたラーメン屋が
あったのでそこに行きたかったんですが、休みでしたorz
ヒントで都営バス練馬車庫、Buono!Berryz工房とかけば
わかる人には店の名前がわかるかと。
で、練馬車庫からはバスで池袋へ。千登勢橋くらいまで寝てましたけど。
そして池袋ではビックカメラでMicroSDなどを購入。
High-Kingの3人分のコメント(田中れいな矢島舞美前田憂佳)を
落とそうと思ったら容量が足りなかったのでポイントで2GBのを買いました。
そのあとはラーメン二郎の池袋東口店へ。
立川店より濃いけどそれでもライト系っていう感じですね。
ちなみにこんな感じ。

そのあとは丸ノ内線で移動。
時間が合えば都バスの[都02乙]っていう手も考えたのですが。
ジャイアンツ戦は連番の某梨沙子推し氏が早く入って練習も
見たいというので珍しく1630くらいには球場入りしていました。
自分はひとりだと1700前後に行くタイプですからね。
なのでかなり早めのタイミング。
てか始球式マライア・キャリーとかびっくりしましたよ。
しかもキャッチャーがクルーンとかw
28日の試合の長谷部康平投手は見ていて長谷部に替えて矢島*1って
言いたくなるような酷い状況だったなぁw
って (o・v ・)<使いまわしでしゅかw
ということで、長谷部投手に関しては引っ張りすぎたというのがありますね。
これは現場でも某梨沙子推し氏とも話をしていたのですが、
早めに替えられないのがイーグルスの投手事情の
苦しさでもあり、采配のだめなところでもありますね。
谷佳知選手への投球は嶋捕手のミットの位置に対して真ん中に
入るという完全な失投でしたし、フェルナンデスはけん制死するとか
だめなところが多すぎた印象でしたね。
唯一の成果は中島俊哉選手のホームラン。
正直、ぎりぎりはいったという感じなので
ドームラン*2かもしれないですねw
ちなみに桃子推し氏のモモティ(id:momotty)は仕事の関係で2000頃に到着。
でも試合が終了したのが2045頃とか(ノ∀`)
あと、観戦時のイーグルスの連勝記録も6連勝でストップして
しまったというのはやっぱ残念だなぁ・・・。
日程の兼ね合いで来月に現場で見れる試合はなさそうですが、
そのあと7月くらいで見たいですね。
画像に関しては西武30000系関連と東京ドームのほうを後日にでも
分けて掲載します。
そしてそのあとは1塁側で見ていた青梅特快さん(id:oume-s-rapid)と
合流して水道橋に出て4人でオフ。
High-Kingのポケムーのコメントでハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! って
いって盛り上がったり、桃子のパシイベの奇跡の
コメントの話(アクセスさんのところの先日のやつ)見せたらモモティが
ありえねぇというか桃子らしいと言っていたり結構ヲタ関係の話もしてましたね。
まぁメインはヲタ話みたいなところもあったけどもちろん野球の話も出ましたよ。
で、そのあとは中央緩行線西武新宿線経由で帰宅しました。

*1:矢島舞美

*2:いわゆる空調の流れで入ったホームラン