FNS歌謡祭は90年代の過去Vを見て懐かしむもの

正直、そういう感覚すらあったのでBerryz工房のバックダンサー
扱いに関してはショックないですよ。
まぁ、そういうところを見ると自分はもうベリヲタではなく
雅ちゃん推しという見方でBerryz工房を見ていると改めて感じますね。
ただ、このバックダンサー扱い見てBerryz工房のマジヲタが
抗議しなけりゃいいけど・・・って録画していたのを見て思いましたが。
ちなみにリアルタイムの時間は・・・。
ハロプロの部分の放送中は外出中で後半は見ていました。
見ていた時間帯でも倖田來未とか一部見たくない人は
避けて他のch見てましたが。
それから過去VTRのところのSPEEDの「WHITE LOVE」は
自然と手が動いたわ。
っていうか80年代後半から90年代はもろにストライクゾーン。
あの時代が一番幅広くCD買っていたかも。
しかし桑田圭祐の寒そうな姿が印象に残ったのは自分だけでないだろう。
てか、夜になるとあんな寒くなるところで「都会っ子純情」の
PVを撮っていたのか・・・。(マテ
いちおうみなとみらいの対岸っていうことでは一緒ですけどね。
で、ハロプロの部分についての感想。
メンバーがモーニング娘。松浦亜弥、OGとして安倍なつみ
矢口真里後藤真希吉澤ひとみ石川梨華
曲目は「LOVE涙色」(松浦亜弥)、「LOVEマシーン」、
「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。)。
正直、曲が古すぎるし、それによってOGの印象を強くして
現メンバーの印象を薄くしているよなぁ・・・。っていう感じ。
だから「今のメンバーがわからない」とかいわれるんですよ。
まぁ、現メンバーが「みかん」とか歌って
凍りつく(もちろん「冷凍みかん」っていう意じゃなくて)雰囲気を
作りたくないのもわかるんだけどやっぱり今の曲でもいいと
思うんだけどね。
「LOVE涙色」は今のあややでは見たい曲ではないなぁ・・・。
大人の松浦亜弥っていうことでもう少し落ち着いた曲が
聞きたかったというのもあるし、そう思っているのも事実。
なっちはなつみるくさん(id:natsumilk)も書いていたけど
空 LIFE GOES ON」とか見てみたかったかも。
コンサで何度か聞いたことありますが、あの曲歌ったら
全然違う評価受けると思うな。もちろんいい意味で。
ごっちん*1は例の弟の件があってハロプロ卒業して
いるので別としてよっすぃーとか梨華ちゃんってこういう場になると
ソロで歌えるような曲ないしここはパスでもいいだろう。
そう考えるとやっぱりメンバー構成にやっぱ疑問が残ったなぁ・・・。