文化祭こと大馴れ合い大会?という名の文化祭レポ

ということで文化祭と池袋でのオフを追え000頃帰ってきました。
っていうか所沢まで乗り過ごしちゃったら池袋線で帰ってきて
タクシーでも変わらなかったなぁ・・・。
朝は渋谷から東急東横線みなとみらい線経由でだいたい予定通りの
920過ぎにパシフィコ横浜到着。
車窓からすれ違う列車見ていたけど横浜高速車少なかったなぁ・・・。 
共通運用になっているはずなのに。


で、本編の文化祭のほうですが、開場後はえ〜お〜さん(id:rika-sayumi)と
合流して真っ先にグッズ売り場に向かいましたが、それでも1時間半待ちでした。
グッズ売り場のCD&DVD売り場があと柱1個分文化祭グッズ売り場に
なっていればそれはそれで流れが違うと思うんだけどなぁ・・・。
で、もってもろもろの感想を。
会場は・・・通路が全般的に広くなっていましたね。
出展企業が減ったのも原因でしょうけど・・・。
あと近ツリ*1ブースの気合の入り方にはびびった(謎
自分たちはグッズ列を出た後にはるさん(id:haru-hashigo)、
ゆりちん(id:miutin)、姫@さゆみん推しさんと合流し、
ステージをチラッと見た後に昼食をとるのに
駅弁コーナーなどを物色へ。
しかし駅弁がなくなるのは早すぎだと思います。グッズ列とステージから
戻ってきたらもうほとんどなかったですからねぇ・・・。
せめて14時くらいまで残るような数量を仕入れてほしいものです。
駅弁の場合、すしとかと違ってわさびとか入ることはないから
子供も魚とか苦手でなければ食べれるでしょうしね。
で、食べている途中に青梅特快さん(id:oume-s-rapid)と合流
ステージに関しては並ぶのが面倒ということもあり、枠内には
1回も入らず外からモニターとかで見ていたんですが、
地球温暖化劇に関しては「まぁあんな感じかな?」という雰囲気を受けましたね。
ただ、娘。メンだけでまわしていたのは残念。 
Berryz工房℃-uteの出番をこの際だから枠ごとに交代でいいから
与えてほしかったですね。
そういうところから出すところで多少は認知度とか
あがると思うんですが・・・。
クイズに関してはどうもメンバーの組み合わせによって
賢いチームやねたに走るチームとかいろいろと
ありましたが、楽しかったと思います。
で、ミニライブステージ。これは「ともいき・木を植えたい」と
月島きらりオンステージ」があったわけですが、
結構盛り上がってましたね。・・・ヲタ芸がw
確か3回目だったとおもいますが、枠外のあたりにいた人が集団で
打ってて遠めで見ていて自分たちですら
あまりのキモさに引きましたからねぇ・・・。
プッチミュージアムは衣装は『レインボー7』のときのものが飾ってありましたね。
でもBerryz工房℃-uteは色紙くらいでほかはなし。
やはり衣装展示もしてほしかった☆カナ


そして閉場後は行きと同じく、みなとみらい線東急東横線経由で池袋まで移動。
ちなみに武蔵小杉あたりで例のHMつきのスジとすれ違いました。 
で、例の系列店オフをやったのですが、同じフロアに30人くらいの
集団がいたので隅っこのほうでマターリとトークしていましたが、
かんなティと柏在住の某氏のSTKトークにはマジで凹まされましたよ(ノ∀`)
話していた2人以外の4人は引いてましたしね。
まーそんな感じでいろいろとトークをしつつ2240くらいで店を出て
え〜お〜さんを見送るために池袋駅東口の西武バスの高速バスのバス停へ。
やっぱり西工車が多かったですねぇ・・・。
え〜お〜さんの乗った富山地鉄便もそうでしたし・・・。
とりあえず来年の文化祭に関してはどうなるかわかりませんが、
もう少しいろいろと工夫してほしい部分はありますね。
その工夫してほしい部分とかは後日整理して書きますが・・・。