卒業まであと5日

ということで夏焼雅ちゃん14歳聖誕祭まであと3日です。(笑)
まぁ、普通に↑のネタでリボンの騎士観劇後にオフをやるわけですが・・・。


てな、話はおいといて小川麻琴の魅力のひとつに明るさ
というのがあると思います。
それだけに誰とでもわけ隔てなく接しているというイメージがありますね。
Berryz工房℃-uteのメンバーとはハロコンくらいでしか
接しないだろうけどマコのことだから妹としてみてかわいがって
あげているという感じがしますね。
春ちゃんが夏のハロコンでマコにいたしてのメッセージを言って
いたことを考えるとそんな気がします。
自分の想像の範囲を出ないですけど・・・。
でもこの明るさって当初から持っていたわけじゃないんですよねぇ・・・。


梨華ちゃんじゃないけどマコもある時期をきっかけとして
ポジティブになったという気がします。
ハロモニでのコントがいいきっかけになって垢抜けたキャラを
出しやすくなったことで加入当初のクールなイメージから
脱却できていまのような明るさを出すことができるように
なったと思います。
また、「モーニング娘。×つんく♂2」の中で触れられていますが、
『6期が入ってくるときには話しかけられやすい先輩でいたい』と
いうようなことをマコは言っていましたね。
つまり周りに対しても明るい環境を作っておきたいという
マコなりの配慮だと思いますね。
そういう役回りを出来るメンバーが残されたメンバーにいるのか
どうかというのがいろいろな意味で気になるし、
モーニング娘。の今後を占う上でキーポイントとなりそうですね。