卒業まであと7日

あと7日って言うことはもう1週間で卒業ということですよ。
自分は楽日2公演を除いたら22日昼、25日夜と今週に参戦する
公演が固まっているわけですが、
残り少ない生での小川麻琴の姿というものを楽しんできたいと思います。


さて、マコの魅力として語られるひとつとしてダンスのキレのよさ
とかダンス面での評価の高さというのがありますが、これはいまの
モーニング娘。メンでは一番の能力の持ち主だと思います。
愛ちゃんの場合はきれいに踊るという感じがあるからダンスでは
それほど引き込まれるという部分はないんですよねぇ・・・。 
そのかわりというわけではないですけどいい歌声を持っていると思います。
そういう意味では愛ちゃんの歌声って前々から高く
評価していましたし、いいとは思っていました。
それが一番いい感じで発揮されているのが今回のミュージカルだと
思います。
自分的にいまいち好きになれなかった愛ちゃんの低音域を出すときの
野太い声というのがほとんど見受けられないというのが愛ちゃんの普通の
歌声として受け入れやすかったというのもありますが・・・。
ハロコンの代々木のときに愛ちゃんがマコに対してのコメントで
「よきライバル」といっていましたが、
グッズの売り上げとかでの判断しかできないヲタがいうよりも
重い一言だったなぁ・・・。っていまさらながら思います。
オーディションのときから見ている人は結構周知の事実かもしれない
ですけどもともと小川麻琴高橋愛って言うこの2人は
ライバルという図式で構成されていましたし。
そのオーディションの練習風景とかで感じ取っているからこそ
愛ちゃんからマコはライバルという発言が出てくるのだと思いますし、
そういう形で愛ちゃんが認識しているのだと思います。
そう考えると愛ちゃんには今後のモーニング娘。を背負うメンバーと
してがんばっていってほしいですね。