「能登」、「北陸」最終日などをテレビで

まぁ仕事だったから見たのがZERO(NTV)とニュースJAPAN(CX)だけでしたが、上野、金沢ともに
多くの人出があったようで結構な状況だったようですね。
テレビで言っていたところの数値だと上野3000、金沢1500というとのこと。
意外にも大宮のほうが人出が少なかったようですが、これは発車番線の関係から11番線から
撮らないといけないのでしょうがない気はしますが・・・。
むしろ高崎や直江津というあたりがどうなるのかが気になるところですね。
ただ、報道たいせいとして今までと違っていたところとして鉄ヲタのマナーについて叩くような
雰囲気がVTRの構成など見ていて感じられた部分はありましたね。
それで視聴者に与える印象っていうのはたとえ一部の人がっていう状況であっても一般人には
その一部を見て趣味をやっている人間全般を否定するというよなことがありうるというのを
考えてほしいとは思いますね。


ちなみに過去の遠征とかの行路を記録しているデータベース見てみたら「能登」、「北陸」ともに
娘。コンの遠征の帰りに利用したことがありましたが、写真を撮らなかったのか、残ってないorz