石神井公園付近上り線高架化

そんなわけで品川に行く前に見てきました。
ちなみに駅から大泉学園方に歩いていって仮設アプローチのところの踏切や
練馬高野台のほうも見てきました。
まずは清瀬から練馬高野台に向かって移動して練馬高野台のほうで少々撮影。
望遠ではないのでわかりづらいですが、ちょうど編成の最後尾あたりで下りと上りの勾配の
差がある感じですね。これより画像を貼りますので隠しますね。
最初に練馬高野台の分です。

西武10000系

西武6000系

西武30000系。ちなみにこの編成は西武では最新編成の38107Fでした。

西武といったら黄色い電車ということで西武9000系

西武3000系銀河鉄道999ラッピング。たまたま来たのでw
そのあとは石神井公園で一旦改札を出て仮設アプローチ部分へ向かいました。
ちなみに構内の地下通路などにはいろいろと足元に表示類がありました。

地下改札の所沢・飯能方面の表示

南口入口付近の床面の案内。

南口から高架ホームを撮影。
3番線の列車があればよかったのですが、時間が合わなかったので4番線の列車でご了承ください。
そしてこれは石神井公園から大泉学園方に歩いていって石神井公園3号踏切のところで撮影した
下り列車の画像です。

このもう一個大泉学園よりがアプローチ部分に最も近い踏切となります。

仮設アプローチ付近の新上り線を走る東京メトロ7000系
真ん中の線路は6日まで使用していた旧上り線。

先ほどの列車の後追い。

上りアプローチ部分を踏切内から。
線路は既に2線分ひかれていますが、架線については本線側のみの設置となっています。
そのあとは北口に戻っていよいよ高架ホームでの撮影となります。

ちなみに改札のほうは池袋・渋谷・新木場方面は地上、所沢・飯能方面は
地下となるのでこのような形で床面に表示がありました。
そして到着後にきたのは3番線に東京メトロ7000系が来たのでまずはこちらを後追いで撮影。

7101Fなので何本かしかない10連の副都心線対応車ですね。

ホーム全景。こちらは4番ホーム側。

こちらは3番ホーム側。 今後、工事が竣工すると2面4線となります。
そして進入する列車数本撮影しました。

東京メトロ7000系8両編成。

西武2000N系。

西武2000N系。

東京メトロ10000系

西武6000系
そして今度は反対側のホーム端に向かって移動して撮影しました。
その前に高架ホームからの南口ロータリーの画像。

こちら側では停車中と後追いの画像となります。
  
西武2000系
 
西武9000系
  
西武3000系
 
西武6000系
6152Fなので副都心線非対応を示すYマークがついています。
 この西武6000系を後追いで。
そのあとは池袋経由で品川へと向かいましたが、埼京線湘南新宿ライン
強風の影響でgdgdになっていたのでやむを得ず山手線で移動しました。