GIRLS POP NEXT

そんなわけで品川で高輪口を下りてマックで軽く食べてから会場であるよしもとプリンスシアターへ。
ぐっす列は思ったほど長くなかったですが、ももクロのほうは握手のメンバー指名というのもあって
他のグループより時間がかかっていた印象を受けましたね。
そのせいで思ったよりも他のユニットと比較して時間がかかりましたが、どっかの物販に比べれば
全然マシでしたね。
とりあえずそんなわけで「未来へススメ!」初回限定Aを買ってクロもも券*1のももか*2
ゲットしてそのあと、列がすいたのを見てはぴすたの握手券を確保。
まぁどっちかというと握手もそうだけどのっちのソロポートレードブックが
欲しかったというのはあります。
そして開演は定時で開演。
最初の前説のあと、リーダーが登場して順番決めの際のVTRのほうを公開。
ちなみに順番は事前にメンバー代表が集まってあみだで決めておいてHAPPY STYLEが2番目、
ももいろクローバーが4番目でした。
ちなみにトップバッターは会場であるよしもとプリンスシアターをベースに
活動しているYGA、はぴすたとももクロの間がSDN48、そのあとにぱすぽ☆
ラストに中野腐女子シスターズの順でした。
とりあえずHAPPY STYLEももいろクローバーに関してはセットリストと感想を書きますが、
他のユニットは簡単なコメント程度で書きますね。長いので隠します。

セットリスト
1:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
2:恋の無敵コマンド
MC(自己紹介)
3:恋のオーバーテイクゆいかおり
4:High Speed Motion(のっち)
MC
5:Dear cocoa girls〔初音ミク

こちらは何かしらハロプロの曲を1曲入れてくると思っていたら「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」を
入れてきましたね。っていうか3人の中ではのっち推しなのにもともとの振り*3をやっていたので
ゆいゆい*4とかぶっていました(ノ∀`)
そのあともどの曲見てもノリやすい曲調でしたので飽きる感じもなく、よかったですね。
でも、このユニットならではのテーマソング的なものがないので1曲目はしょうがないかもね。
ちなみにこの3人の場合はのっち+ゆいかおり*5という感じなのでMCなんかを見ていると
宣伝的な色が他のユニットに比べて濃かった気がします。
そしてSDN48をはさみいよいよももいろクローバーへ。

<ももいろクローバー>セットリスト
1.未来へススメ
MC(自己紹介)
2.ワードオブなんちゃら
3.最強パレパレ
4.ツヨクツヨク
※2曲目の曲タイトル聞き取れなくてあやふやになっててすいません(^^ゞ

この流れで盛り上がる曲調が多かったのでよかったと思います。
っていうかももクロがいちばん盛り上がっていた気がします。
自分の隣の人はSDN48が終わった段階で既に抜けていましたが。
それにしてもしおりんの前へ出て行く精神というのはいいと思います。
あのかわいさのアピールの仕方は自分的にはあまり嫌味はないと思いますし、
むしろキャラ的にありだと思います。
ももかはもう少しわかりやすいMCのほうがいいかな?そんな印象を受けましたね。
てか、現場で久しぶりに見てれに*6が何気に急上昇中。
そんなわけで以下、他のユニットの感想。
YGA」はおっぱいちゃん寄せ集めユニットというイメージしか残らなかったなぁ・・・。
でも悪い感じはしないですね。
SDN48」については正直、この中ではユニットの印象がいちばん微妙な感じでしたね。
どっちかというとピュアっぽさがほしいというところにアダルトなイメージを
持ってきてどうするという感じでした。
ぱすぽ☆」についてはいろいろな意味で普通でしたが、あの衣装だとCAのイメージより
80年代くらいの婦警という感じだと思ったのは自分だけではないかも。
中野腐女子シスターズ浦えりかが不参加ということでしたが、この辺のスケジュール調整は
どうとかならなかったのかなぁ・・・と思いますね。
曲に関してはもう少しアニソンのような雰囲気のイメージが抜けてくれるといい感じなんですが。
ともかくいろいろと楽しめてよかったですね。
そして終演後は握手会。
ももクロのほうは個別握手だったので時間が各メンバーのもち発表されたのですが、
かなこ35 、しおりん45、あかり、れに、あーりん45〜50 、ももか60 というような感じでした。
が、実際のところ時間が押していてマイナス15秒くらいっていう感じでした。
ももかに関してはがきんちょでていた頃のはてなのblog見ていたこといったら
結構高反応で高まりましたね。
っていうか前がダブルだったので長かったw
っていうかダブルってマイナス分加味しても1分半くらいかw
そのあとははぴすたの列に並んで握手しましたが、のっち以外の二人には杉並のイベント行っていたと
いう話を感想のほかにしました。
あとは普通にはじめましてということで挨拶しました。
のっちのほうは握手が舞台*7のときの翌日のデリステのあと以来だという話を
したら思ったより時間がかかっていたのかそこで軽く剥がされて終了という感じ。
まぁそれでも各20秒くらいの持ち時間があったという印象ですが。
そんな感じでいろいろと楽しめてよかったですね。
この後は普通に山手線を回って帰るか迷って、中央線のほうを選んで東京まで京浜東北線
そこから中央快速線で西国分寺乗換えの新秋津周りで帰ってきました。
201系は動いていたらしいですが、見かけなかったというか寝落ちしていたからなぁ・・・。
ステッカーつきのを適当な時期に撮っておきたいとは思っていますが。