西武新宿線 爆破テロ

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070910/jkn070910015.htm
マジで西武新宿線標的とか勘弁してくれ。地元路線なので。
てか、テロならまだグモ*1のほうがマシだわ。
事件自体は準備段階で未遂に終わって公判に入ったということで
ニュースになっているが、国際テロでも使われるTATPの製造・所持
だったということだけに注目を集めているのだと思いますね。
てか、東久留米市柳窪ってなると最寄が小平でそこから
乗って鷺ノ宮→高田馬場間で・・・っていう計画ののようで。
それにしても動機が複数の勤務先から解雇され、仕事がある人たちに
激しいねたみを持つようになり、自宅から近い西武新宿線
車内に爆発物を持ち込んで、仕事がある多くの人を殺そうと考えた」と
述べたというのはまことに自分勝手であり、浅はかだと思いますね。
っていうかネットで検索して材料とか準備できるとか怖いなぁ・・・
っていうネットの怖さを感じる部分もありますが・・・。

*1:人身事故