すっかり紹介するの忘れてましたが…

D
地元ネタなのであえて。
まぁ、厳密にいうと市内っていうだけですが。
たしかに本数的には少なくないけど不便なんですよね。
拝島快速できたときの時刻表見てうんざりしたものだw
国分寺線は1時間に1本の西武新宿線直通が増えてるというのも
あって久米川だけ本数が減るというなんとも残念な結果に
なったんですが、西武鉄道自体が小平や田無で京急金沢文庫みたいな
増解結という芸当のできる会社でもないのでここはあきらめるしか・・・。
とはいうものの、接続待ちがここまでひどいのはちょっとと
思うわけで、下り拝島快速に西武新宿から乗ったことなんて
ほとんどないなぁ…。
逆に昼間の上りのほうは各停が来ても小平で拝島快速に
接続するのでここは問題ないですが…。
ちなみに動画にも出てくる武蔵野線の新久米川駅*1
計画された位置に関しては西武新宿線のほうを小平から久米川に
向かって行って一番久米川よりの歩道橋のある踏切の近くの
右側のほうにマンションが建っていますが、そこがもともとの
計画予定地ですね。
あと、北口の完成式典については3/29のログに書いてあるので
そちらもどうぞ。
てか、鉄道以外にも迷要素としてはいろいろとあるけど
CDショップが近くにないのは個人的に迷要素のひとつで
CD買いに行くのに秋津とか行かないといけないしw
不便しないのはラーメン屋と飲み屋だけという感じですが。
ちなみに久米川は西武新宿線では西武新宿(歌舞伎町)に
次ぐ第2の歓楽街だった・・・はずw
ちなみに12月に℃-uteFCイベがルネこだいらでありますが、
小平はオフでは使いものにならないので久米川のほうを
お勧めしますと言ってみるw

*1:仮称は東久米川という記憶も・・・