℃-ute鈴木愛理とAKB48渡辺麻友コラボ

http://www2.wani.co.jp/utb_200/
さすがアイドル戦国時代というだけいろいろと今年は
イベントも仕掛けてきていたりしますが、
さすがにここまでやるとはね。
スマイレージあたりまではこういう他陣営とのからみがあると
思っていたけど℃-uteでもやるとは(^^ゞ
ちなみにUTB200号記念企画のようなのでこれ一度っきりだと
思うけどAKBが嫌いっていう人が多いっていうのがハロヲタ
イメージの一つでもあったりするから人によってはいまいち
いい気分のしない人もいそうですね。
結局のところこれをどう活かしていくかというのは気になりますね。
今後もなんかしら機会があればコラボや連携という方向に
持っていくのかとかどうかというのはどっちかというと
UFA次第という気がしますね。
今までを見ていてAKBとか避けているという印象がありますしね。
特にCDリリースを見ているとそう感じますしね。
ちなみにハロプロと他の界隈のコラボで見てみたいとなると自分的には
前田憂佳(スマイレージ)と有安杏果(もももいろクローバー)ですね。
「がきんちょ〜」のときに最初は憂佳と加恋ちゃん*1目当てで
見ていてそれからだんだんと杏果ちゃんにも惹かれていって・・・と
いうのが杏果ちゃんを意識してみるきっかけともいうのもあるし、
今の役とかを通さない2人の自然体のキャラでの作品が
見てみたいというのがあるんですよね。
かといって和田彩花×高城れになんてやったらあやちょ推しの
れにちゃんがテンパって壊れそうw
っていうか熊井友理奈×指原莉乃のペアでやったときの
さっしーの状態と大して変わらなそうだなw
基本的にこういうコラボは物を売る姿勢としては評価するので
ありとは思っています。