24日の活動ネタいろいろと

西武線の10両3ドア車が動いていたということで雪との組み合わせで撮るという流れで
仕事前(一部朝)に動いてきました。
まずは西武新宿線の303F+295Fを起きてから行けそうだったので朝食前に
小平〜久米川間のストレートで。
ただ、萩山小のポイントまで行くのは路面凍結とかの問題で無理と判断したので
ちょっと手前のポイントですが。

西武301系303F+西武101N系295F[準急|西武新宿]
 後追いでも撮影。
こちらの方なら正向きで撮ったときに光ってしまった
種別もわかるかと。
このあとは朝食を食べたりするために帰宅。
その間に運用を追ってみると撮れる時間帯に拝島快速に
入ることが判明。
なのて1115頃にふたたび出発。
ちなみに仕事直行前提で予定を組みました。
とりあえず拝島線の乗り継ぎが玉川上水行きだったので
小川に移動して撮影。

西武301系303F+西武101N系295F[拝島快速|拝島]
そして返しはひと駅だけ動いて東大和市へ。

西武30000系38108F(花と寺社HM付) [各停|西武新宿]
 西武3000系3013F[各停|田無]
 
西武301系303F+西武101N系295F[拝島快速|西武新宿]行きを撮影。
このあとは小川経由で池袋線へ行き快速急行
西武101N系271F+西武301系309Fを狙いに。
最初に秋津の方に行ったが、雪の状況がいまいちだったので
東久留米に移動して撮影。

西武101N系271F+西武301系309F[快速急行|飯能]
このあとは仕事に行き、帰りは時間的に行けそうだったので田無に移動。
ここでは西武101N系西武101N系ワンマン車の回送を撮影してきました。

西武101N系ワンマン車 西武101N系259F。
このあとは303Fの回送を小平で撮るにしても空き時間が
結構あるという感じだったので帰宅しました。