23日の活動ネタいろいろと

なんだかんだでなかなか行けなかった小田急のほうですが、ようやく23日に
行って来れました。
だいたいの狙っていたものは撮れたけどぎりぎりに行って
間に合うかぎりぎりだと思って豪徳寺で降りて
そこで撮ろうと思ったら371系のあさぎりだけかぶられてしまいました…。
これはタイミング見てリベンジしたいですねぇ…。
 小田急4000形4056F
 東京メトロ6000系6119F
ちなみにこのちょっと後のスジでHiSEがあったのですが、
これはかぶりが怖いので千歳船橋に移動して撮影しました。
こちらはかぶられることなく、無事に撮影できました。

小田急50000形VSE。[回送]
 小田急3000形3092F

東京メトロ16000系16102F(ローレル賞受賞ステッカー付き)

そして東京メトロ線内からの60000形MSEの回送。
まもなくして小田急10000形HiSE[はこね]が来ました。

 同じく、後追い。
引退近いと言われているだけに撮れてよかったですね。
このあとの特急の車種がわからなかったので1本分だけ
とどまってみました。
 小田急4000形4058F
 小田急30000形EXE
このあとは豪徳寺まで戻って世田谷線三軒茶屋へと移動して
半蔵門線をそのまま乗りとおして押上経由で浅草へ。
東京スカイツリーのほうを撮影しながら浅草に徒歩移動。

東京スカイツリー東武橋付近。

東京スカイツリー。駒形橋付近から。
しかし駒形橋で東京スカイツリー撮ってる人全然いないですよねー。
個人的にはお気に入りなんですが。

東京スカイツリー吾妻橋付近から。

東京スカイツリー東武伊勢崎線橋梁付近から。
よくよく考えたら完成して634mになった後初めて撮った気がします。
ちなみにスペーシアのリニューアル車の運用を窓口で確認したら
運行なしとのことだったので再び小田急へ。
動いてればそのまま東武伊勢崎線系統での撮影にしようと思ったわけですが。
結局、東京スカイツリーだけ撮影して戻ってくるという感じで
帰りは国会議事堂前で千代田線に乗り換えて代々木上原経由で
喜多見へと行き、ここであさぎり5号などを撮影。
 小田急20000形[あさぎり]
 同じく、後追いで。
 小田急50000形VSE[はこね]

東京メトロ16000系16105F[多摩急行|唐木田]
 小田急4000形4058F
小田急10000形HiSE[はこね]
 同じく、後追い。
このあとは下北沢から吉祥寺、国分寺と経由して東村山へ。
ここで西武301系の303Fが来たのですが、8両3ドアだったのに
気づいたのが遅かったので進入は撮り損ねましたが、
乗車してなんとか行けたので新所沢へ。

西武301系303F。新所沢到着後の回送待機。

303F発車前に来た西武2000系+2000N系の[快速急行|本川越]行き。

そして後追いではありますが、南入曽への回送を後追いで撮影。
このあとは上りに乗車して帰宅しました。